本日は、早朝から淀まで「応援ツアー」

只今、土曜の午前二時。

明日は、早朝から京都競馬場まで、応援ツアーに出かけるので、日記を書いて寝る事にします。

応援する馬は、まず、京都12レースに出走するKenzoさんの愛馬コレデイイノダ号。その同じレースには、109氏の愛馬オフィサー号が出走(口取り式を申し込んでるそうだ)して、ガチンコ勝負。応援する私にとっては、微妙な立場。できれば、一着同着がベストなのですが・・・

今日の京都メインレースは、重賞のデイリー杯二歳ステークス。そのレースで、圧倒的人気を集めるのが、①番のマルカシェンク号だ。昨夜来店のタカシさんが、「この上にあたるフォーノーワンと言う馬を持っていたんですよ。女の子だったんですけど、父は同じで大種牡馬サンデーサイレンス。期待していたんですが、結局、未勝利のまま終わりました。それだけに、あんまり走られると複雑な心境で・・・」との事。そう言えば、フォーノーワンは、109氏の愛馬でもあった筈。同じような気持ちだろうか?

そのデイリー杯には、矢作先生の管理馬⑤スーパーホーネット号もスタンバイ。東京の9レース、「東京オータムジャンプ」にも、②ナムラコロンブス号をスタンバイしており、一気に初重賞ゲットになるやも知れず・・・もちろん、目イチの応援だ。

<写真は、矢作厩舎に所属する私の愛馬ヒカリノメガミ号。九月の牧場見学ツアーで、ゼットさんに撮ってもらいました>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

109
2005年10月15日 09:06
私はフォーノーワンを持っていたからこそマルカシェンクには姉の分まで頑張って欲しいと思ってます。第1希望で出資できなかったレースパイロットにもです。

この記事へのトラックバック