おみやげてんこ盛り!店は「頂きBAR」状態???

画像
八週目にして完敗!

「マスターにチャレンジ!」のイベントを立ち上げて八週。延べ九名のお客様を相手に、無傷の七連勝を成し遂げた私の予想。先週は、対戦成績二戦二勝のマッキー君と二戦一勝一分の109氏から挑戦を受けた。土曜日こそ、109氏に負けたもののマッキー君に勝ち、一勝一敗の引き分けに持ち込んだが、日曜日の勝負レースが惨敗。手堅く二打数一安打を決めた109氏に完敗でした。それにしても、痛恨はセントウルステークス。前日夜の検討会で、伝説の馬券師が「ギャラントアロー鉄板!」と言う有力情報を聞きながら、週明けから決めていた◎ギャラントアローを消せなかった私。

「あんたは、伝説の馬券師の怖さを知らない!あのタップダンスシチーを馬群に沈めるんよー、武豊を腰痛にしてしまうんよー」だって、親友のナカヤマ氏から「あいつ、新潟で土曜も日曜も勝った言うて、生涯初めてと言うぐらいの確変モードに入っとる」と、言うとったもん・・・しかし、ハナにも立てず惨敗したギャラントアローを見て、改めて伝説の馬券師の恐ろしさが身に沁みる私でした。(反省)

昨夜は、阪神競馬場まで遠征に来ていた名古屋の「うまなり」マスターが、私の店まで足を伸ばしてくれました。うまなりさんでは、近々「特製ブルゾン」を作って販売する予定。「今回は、その宣伝を兼ねてやって来ました」と、言う事で、さっそく見本を見せて頂きましたが、これがなかなかかっこいい♪さっそく、昨夜同席した仲間から「僕、買います!」「私も♪」と、注文が飛び交っていました。尚、申し込み締め切りは、今月末まで。色、サイズは、十種類から選べます。お店に、色見本の掲載されたチラシがありますので参考にして頂きたい。詳しい説明、申し込みは私に、お尋ねください。

先日、初来店された「競馬新聞・駿」の編集長・駿君が、阪神競馬場の帰りに寄ってくれた。ご一緒に来店は、駿新聞のTM(トラックマン)で、後から「同じ大学だった事がわかった」と、言う駿TMさん。彼らは、「ラジオたんぱ」のアナウンス学校にも行っていて、昨夜は、阪神競馬場で録音して来たと言う自慢の実況アナウンスを聞かせてもらった。

昨日のレースリプレイを見ながらの実況は、本職顔負けの素晴らしい実況だ。。「本職のアナウンサーが、病気で倒れたら、いつでも代打でアナウンスできるやん」あちこちから、声が出たのは言うまでもない。プロのアナウンサーが、レース前に、必ずやると言う十三本の色鉛筆を使った「勝負服のぬり絵」もやっていて本格的だ。

「ねぇ、ねぇ、土曜日の札幌12レースは、実況した?」「いやっ、今週は阪神競馬だけなんで・・・」「そうや、土曜日の札幌、12レースの実況をしてもらおう」(そのレースは、Angeとタボちゃんの愛馬ライトニングボールが出走して三着だったレースである)「じゃー、架空実況で♪」と、駿君。「嘘でもいいから、ライトニングボール1着で実況してやー」と、一言言うと、駿君がニヤリ。

「ライトニングボール、ライトニングボール、ライトニングボールぶっち切りの圧勝!」歓声が湧いた。

「今度は、アリューシャンが、初勝利挙げるとこを実況して・・」と、お願いすると「じゃー、アリューシャンをダービーで走らせましょう♪」私の難しいリクエストに、快く応えてくれる駿君。

「アリューシャンが外からやって来る。何と!ディープインパクトを交わしてアリューシャンが先頭に立った。アリューシャンだ、アリューシャンだ!アリューシャン、ダービー優勝!」「やったー!」歓喜の中で、ご一緒愛馬のたむたむさんと熱い握手を交わす。たむたむさんは複雑な顔をしていた。

「審議や!審議や!」タボちゃんから物言いがついた。「レースどうのこうのより、何で、未勝利馬が、ダービーに出てるねん!」そう言えば、アリューシャンのゼッケンは、19番。やっぱり夢?

いつか夢が本当に叶う日が来るよねー♪たむたむさん。

昨夜は、食べ切れないほどの頂物で、まさに「頂きBAR」。名古屋から来店のうまなりさんや、北海道へ社台のツアーに行っていたやまもとさんなど、遠征のお客様から次々とおみやげを頂いた。「ようさんいてるやろから、これぐらいいるやろ」と、凄い差し入れの数だ。

最後に来店されたスー&ラムタまさんのアツアツカップさんには、蹄鉄クッキー(109氏のおみやげ)、赤福餅(うまなりさんのおみやげ)、マルセイバターサンド(やまもとさんのおみやげ)、ピオーネ(K.Tさんのおみやげ)、めんたいこ(マッキー君のおみやげ)などなどがテーブルにずらり。

「マスター、家に持って帰り。こんなよーさん食べられへん」と、次々出て来る差し入れを前に悲鳴をあげるアツアツカップルさん。「いえいえ、昨日も、たくさん頂いて、持って帰ったり、食べてもらったりしたんですけど・・・明日はお店休みだし・・・」と、おみやげに持って帰ってもらった。

優しいお客様の有り余るお気持ちありがとうございます。でも、皆さん、気を遣わずに手ぶらで来てくださいね♪「手ぶらで来られへんやんけー」などと思わないでくださいね。このままじゃ、また「K-BAR一番のメニューは、お客様の持ち寄りみやげ」って言われそう。

<写真は、熱血実況に披露する駿君。彼のマジックにかかると、アリューシャンもライトニングボールも一流オープン馬?>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

TKOの盟友
2005年09月12日 23:11
うまなりブルゾン?
どんなのか楽しみです。
「K-BAR」Tシャツを超える逸品では?

もちろん、109さんはクイーンとペアですね。(笑)
109
2005年09月13日 09:36
もちろんです

この記事へのトラックバック