画鋲一つで、四千円?

画像
プリンターが治って来た。当初、「二~三週間はかかる」見込みだったが、意外に早かったのは、原因が単純な故障だったからか・・・

プリンター故障の原因は何と!「一個の画鋲」。ちょうど、プリンター上に吊るしてあるカレンダーの画鋲が落っこちて、プリンター内部に入り込んでいたようだ。プリンターを逆さにして振っていれば、素人でも治せたかも知れない簡単な故障。そう言えば妻が「カレンダーを貼り付けていた画鋲が一個見つからない」と、言っていたのがここに落ちていたのだ。画鋲一個で四千円の出費。このつけは、今週の競馬で返してもらうしかない。

週末のお店で行われる「マスターにチャレンジ!」と、言う予想大会。そもそもマッキー君が、「僕の予想の方が当たりますよ」と、マスターに楯突いて始めたゲームだが、「それなら私も」と、参加を表明したのが、109氏とキングオブケン氏。先週は、マッキー君が、甲子園(高校野球のスコアラー)で仕事の為、お休みだったが、他の二人には圧勝で、ワンショットを二杯ご馳走になった。

現在、負け知らずの三連勝中(109氏とは、一度だけ引き分け)。まだ、ワンショットのプレゼントを受けたお客様は不在。どなたか「我こそは」と、予想に自信の持てるお客様、チャレンジをお待ちしています。このままじゃ、マスター、アル中になっちゃうよー

<写真は、先日のキングオブケン氏&Ange嬢の合同お誕生日パーティーのワンシーン。何故か?後ろの誰かさんもローソク吹いてる?>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック