爆笑!クイズBAR

画像
昨夜は、土曜日恒例のイベントデー。

今週は、私主催の「競馬ゲーム」。マッキー君主催の「高校野球カルトクイズ」。TKO君主催「競馬クイズ」の三部構成で行われた。

序盤、メンバーが全員揃うまでのインターバルを使って行われたのは「ウイニングポスト7」を使っての競馬ゲーム。ここ三戦勝ち続け、お客様から「ぼったくりBAR」「暴力BAR」と、悪名高い私だったが、昨夜は一転「サービスデー」。一人圧勝を決めたのは、先日までやる度にボロ負けで、椅子から転げ落ちて床をのた打ち回っていたマッキー君。そして、昨夜一人勝ちした彼からの御裾分けとして、優勝景品の中からマンゴープリンを全員に振舞ってくれた。

突然、飛び入り参加の「名前の出せない関係者」さんを加えて、始まったのは「高校野球カルトクイズ」。模擬クイズで全問正解をした私の事を考慮して、かなり難解な問題を作って来たマッキー君。それでも、四者択一問題だけに、山勘でも結構当たる。鋭いツッコミで、主催者のマッキー君を困らせたのは、他でもない名前の出せない関係者さんだ。その鋭いツッコミには、ツルツルボーイさん大喜びでした。

そして、高校野球カルトQを優勝したのは、予想通りJUNさん。マッキー君の粋な計らいで、参加者全員に景品が行き届くよう用意してくれた豪華景品は、得点の高い者から好きな物を選べる実力制度。優勝したJUNさんが迷わず「これ」と、手にしたのは、マッキー君が某放送局のスコアラーとしてつけたスコアブック。JUNさんの母校京都外大西高のものから、大阪桐蔭・辻内君が19奪三振を奪った試合まで、全試合の記録である。私がゲットしたのは、高校野球のエンディングテーマソング「願いの向こうへ」を歌った西浦達雄さんの直筆サインでした。

そして、遅れてきた主催者TKO君の来店で、始まった競馬クイズ。この企画は、準備がまったくいらなく、競馬好きが集まればいつでもできる簡単なクイズの割りに、大ウケでした。「名前の出せない関係者」さんが嵌る嵌るハマるハマる。「おもしろいから、もう一周(全員を一周するゲームクイズでした)やろう」と、ノリノリの関係者さん。自分が出題者になる順番では、普段のラジオからでは聞けない「エロトーク?」も・・・そして、難題を解く正解者が出現する度に「変態、変態、変態・・・」と、変態コールが店じゅうに響き、一躍「時の人」となる。

そして、昨夜の「変態王」は、年の割りに昔の競馬の事まで知っているマッキー君。最年少の彼が、実は変態だったとは・・・見事、変態王の栄冠を勝ち取ったマッキー君には、お店より豪華景品のプレゼントがありました。そして、最下位だった二人(S井さんとツルツルボーイさん)には、当店特製の毒見カクテル「オレンジピール」の一気飲み。「あー、これ美味しい」「旨いわ」と、罰ゲームの筈が大好評。「マスター、これ商品化しょう♪」発案者のTKO君から、そんな声の飛ぶ大騒ぎの夜でした。

<写真は、昨夜のワンシーン。この後、テツさん、おぅなぁさんの団体が来店で、店は一気に戦場と化した>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

マッキー
2005年08月28日 13:16
「君に見せたい夏がある」じゃなくて
「願いの向こうへ」ですよ~
ストラップに書いてあるのはキャッチフレーズです
JUN
2005年08月28日 16:03
昨日もまたワニ君やるの忘れてました。今度から、ボトル出す前にワニ君出して下さい(笑)。でも、今週もズバリ当って、いまだ40万点ペースキープしてますよ。
マスター
2005年08月29日 12:13
マッキー君、ご指摘ありがとう。さっそく、訂正しておきました。

この記事へのトラックバック