K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS マスターの入院生活日記 3

<<   作成日時 : 2018/07/07 07:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像入院生活で一番辛いのが午後9時の消灯時間。

病人がそんな遅い時間まで…と、言う事でしょうが、私にとって午後9時って、一般人のお昼間(仕事中)。いつも就寝時間は、午前3時前後なのです。

入院当初は、この時差ボケに苦心して眠れない夜(痛くてもある)を何夜も過ごしました。

9時以降は、テレビも見る事ができず、見たい番組は、遊人に録画してもらい退院までお預けです(涙)。

入院中いい事も、一杯ありました♪

心配してお仲間さんが、面会に来てくれた事は、お仲間さんの愛を感じずにいられません。

「マスター早く良くなってよ♪」にたくさんの勇気をもらいました。まだまだお店頑張らないと…

「面会に来て頂く優しいお仲間さん、お気遣いなく。気遣ってくれるなら缶コーヒーを一本持って来てください。今は、何も食べられないので・・・」では、たくさんのコーヒーや栄養ドリンクをお持ち頂き、共同の冷蔵庫を独占。

思えば冷蔵庫の隣に缶コーヒーの自販機があるんだけど、入院当初は、トイレも看護師さんに押されて車椅子で移動。牛乳は出てもコーヒーは出なかったので無性にコーヒーが飲みたかったのです。

でも、他の入院患者さんのご迷惑になるので、もうお気遣いは、いりません。

「できれば現金を」なんて言ったらめっちや好感度下がりそう(失言)。


家内か入院していた頃は「疲れてる顔見るの辛いから毎日来なくていい」と、強がっていた家内でしたが、やはり来てくれると嬉しい面会。

「土日は、店も忙しいし、競馬もあるから…」と、面会をお休みしていたのですが…今思えば家族やお友達が、一杯来る日曜こそ行ってやるべきではなかったかと悔やんでいます(行こうと思えば行けたのに)。

同室の患者さんが、お見舞いにたくさん来られて寂しい思いをしてなかったかと思うと胸が痛みます。

今日もたくさんのお仲間さんに見舞って頂けた私は、幸せ者。

元気になったら「快気祝い」やりますので、参加してくださいね♪

画像ここからはライブ日記<土曜の朝に書いています>。

病院での生活から抜け出して二日目。

すっかり入院生活が板について、十二時まで起きてられない(汗)。

日付が替わったらアップする予定の日記も朝起きてから(六時には目が覚めてしまいます)。

まだまだ店の再開は、先の話ですが「時差ボケ」も徐々に修正しなければ・・・

昨日は、連日の土砂降り。午後から塾が休校になった遊人と、映画〜食事の予定でいたのですが、神戸市内大渋滞で大阪から帰って来るのに五時間を要し、三時に出たのに帰宅は八時過ぎ。

結局、映画も行けず食事は連日ライフのお惣菜になりました。トホホ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスターの入院生活日記 3 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる