K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜のネタを追い越して日曜ネタ

<<   作成日時 : 2018/06/05 02:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ホームページの更新を終えて出勤前の僅かな時間に日記を書いている月曜の夕方。

今週から阪神開催で日曜も通常営業。

競馬が終わって即更新作業にかかる先週までと違い、月曜から始める更新作業は、出勤前まで。まだ写真の多い(手間のかかる)土曜日の模様を書く時間はなく、今日の日記は翌日曜日の模様と違和感は否めませんが(笑)。

そんな日曜日の珍しいお客様と言えば、元マドンナ。

「マスター久し振り。今、お店の近くにいるんやけど、誰か来てる?」

「誰か来てる?って、まだ開店前やん」

彼女は京都の人(八年前に約一年お手伝い頂きました)。「友達と三宮に来たからマスターの顔見に行こうかなぁ〜と、思って・・・」と、友達同伴でご来店。

「すぐ帰るから」と、立ち話でしたが、話が盛り上がってついつい長話。「立ち話もなんやし、座ったら」「じゃ、ちょっとだけ座らせてもらうわ」

と、話している内に、お客様が続々来店。お客様とも話が盛り上がり結局二時間ぐらい滞在(笑)。

「マスターいくら?」「いくらって、何も出してへんからもらわれへんやん」

「そうか。今度は、お客さんで来るわ。宝塚記念の時に」と、帰られた彼女。

後ほど、お店に電話があり「マスター傘立てに日傘忘れた。今度取りに行くから置いとって」と、お客様で来店が現実になりそうです(笑)。

画像写真は、毎週ポストに入る「このマンションを探しているお客様がいます」と、言うチラシ。

このマンションを求めているお客様がいる割に何週間オープンハウスしてるやん(笑)。

まぁ、流通性の高いマンションは、物件として預かりたい業者の釣りチラシなんだろうけど・・・

相変わらずお店に「市役所前のマンション売りませんか?」の電話が入る。なんで勤め先までわかるんやろ???

私も、住宅会社の営業マン時代は、分譲地に訪れる車のナンバーを陸運局で調べて訪問したものですが、ルナさんに聞けば、104で聞けば教えてくれるらしい。確かに、自宅は電話帳に載せてないけど、お店は電話帳に載せてるからか?

「買った値段より高く買ってくれるんなら相談に乗るよ」って、からかった業者も「えっ?ここお店なんですか?」と、自宅と思ってかけていたみたいだし・・・

先日、オープンハウスしている不動産業者とエレベーターでばったり「どうですか?見に来られませんか?」と、声をかけられ聞いてみると「綺麗に使われているので、現状で売買しようと」との事。確かに、真ん中の壁を取り払って、18畳のリビングダイニングに改装してるし、住まれる方の要望次第では、触らない方がいいかも知れないし、間仕切りして3LDKに戻す事も。買い手がついてから要望を聞いてリフォームした方が得策。

ちなみに、クロス、畳の張り替えだけなら80万。水回り全部入れ替えると300万かかるそうです。

上の階が現状渡しで2480万(全面改装なら2780万)、下の階が全面改装で2680万。と、言う事は私の自宅は・・・・売る気ないけど(汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜のネタを追い越して日曜ネタ K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる