K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 初来店のお客様から聞いたキタノコマンドール号勝利の法則

<<   作成日時 : 2018/05/28 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像夜の仕事になってからは、ゴールデンタイムのTV番組などは録画にて翌日のお昼に見ています。

録画するのは、バラエティーかドラマ。ニュースやスポーツ中継を録画する事はありません。

プロ野球や競馬中継など、結果がわかってから見ても魅力半減。

結果を知らずに観たくても、お客様から「勝った」「負けた」は、耳に入って来ますから・・・

日記も予想ネタは、できるだけレース前に書きたいのがヤマヤマですが、ご存知週末は仕事に追われ「予約日記」に助けてもらっています。

夕べのお店もダービーの予想で大盛り上がりの夜。

写真の三人組は、昨夜が初来店の美波さん(写真右)、マックスさん(写真中央)、そして、後から来店されてお名前(ニックネーム)聞くのを忘れた匿名さん(写真左)。

昨夜は、スザンヌちゃんお休みで、まりんさんにピンチヒッターを頼む事も一考したのですが、京都開催だし、メインは、ダービーの開催される東京競馬場。地元のお仲間さんも関東に遠征されているとあって、「おそらく初来店はないだろう。地元の常連さんだけなら私一人でなんとかなる」と、甘く見ていたのですが・・・

私の予想を裏切る大盛況。福の神レースアナもどきさんも「暇や思ってたのに、何でこうなるねん」と、戸惑ってました(笑)。

初来店のお客様とは、できるだけトークの時間が欲しい私ですが、昨夜は常連さんが初来店さんのお相手をして頂き本当に助かりました(レースアナもどきさん、サミーさん、ヤナさん、チャーリーさん、オヤジさんありがとうございます)。

さて、「ホームページを見て来ました」と、言われる三人の若者。

「ダービーの情報が聞きたくて来ました」と、訪ねて来られたのですが、凄く勉強されていて競馬に詳しく。私が逆に教えて頂きました(汗)。

POG団体戦同枠のヤナさんと「五枠優勝には、キタノコマンドールの二着以上が必要」と、話している時に・・・

「マスター、キタノコマンドールが勝つ法則を教えましょうか」と、マックスさん。

「まず、池江厩舎がダービーを勝ったディープインパクトとオルフェーヴルの二回は、どちらも三枠五番でした」

「なるほど」

「今話題の日大アメフト部、赤いユニホームが青いユニホームにタックルすると、言う事で、キタノコマンドール(三枠)が、ブラストワンピース(四枠)に、タックルして勝つと言うイメージです」と、マックスさんが言うと「ダービーは一番強運な馬が勝つレース。今年から皐月賞の五着までダービーの優先出走権ができた第一号って、めっちゃ運がありますやん」と、美波さん。

「でも、皐月賞の時も、タケシ軍団が話題になっていて、世相馬券ならキタノコマンドールしかないと思ってたけど、来なかったしねぇ〜」

「だから今回なんですよ。名付け親のタケシもTVタックルやし・・・」と、力説するマックスさんと美浪さん。

「ところで、ダービーはやっぱりキタノコマンドールから勝負するの?」

「いや、僕らダノンプレミアムから買うんです」

「おい!」

いや〜ぁ、こんな話は、ダービーのゲートが開く前に掲載したかったのですが・・・

この日記を皆さんが目にするのは、ダービー翌日の月曜日。

当然、火曜日の日記は、「おめでとうございます○○さん」になります。

○○のところに入るお仲間さんの名前は・・・残念ながら私は、キタノコマンドールがダービーを制しても優勝なし、○○に入る事はありません(涙)。

地元神戸の三人組。昨夜は、楽しいお話をありがとうございましたm(_ _)m

キタノコマンドールがダービー勝ったら、ワンショットご馳走させて頂きますよ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初来店のお客様から聞いたキタノコマンドール号勝利の法則 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる