K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲直りの握手に感動

<<   作成日時 : 2018/05/26 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像第14回POG。オークスからダービー、昨日から今日と、日に日に優勝候補が絞られて来ました。

昨日出走馬が確定して、残念ながら出走馬のいないTKO倶楽部さんの三度目の優勝は消滅。

残る優勝候補は、首位のレッツゴーたわけさんと、ダービー勝てば逆転優勝の五人(有馬、国玉、シロクマでんちゃん、ロゼ、ピー)の六人に絞られました。

そして、団体戦も首位の四枠と、ダービーに出走馬のいる五枠、七枠、八枠の四チーム。

我が五枠は、ダービー出走までに、首位の四枠より2点多く欲しいところですが、チカ厩舎のモトカ号一頭。

「無理でしょう」は、チカさん談。

こうなれば、私のキタノコマンドール号か有馬さんのジャンダルム号のどちらかで二着を取りに行くしかない。

写真のお二人は、昨夜初来店のぼーいさん(左)と、ヤスシさん(右)。

「ホームページで見つけて来ました」と、K−BARの扉を開いてくれたお二人りは、会社の同期。

ご自宅は大阪と尼崎だそうですが、会社が神戸と言う事で「これからも平日に来る事が多いと思います」との事。

競馬歴は、ヤスシさんがお父さんの影響で小学校の頃から競馬を見ていたそうで競馬歴十数年に対し、ぼーいさんは、ヤスシさんの影響で競馬を始めたのでまだ一年生だそうです。

ヤスシさんは、今週末ダービーを現地観戦。お隣で飲んでいたドボン帝王さんも、金曜から東京へ行き三泊四日のダービー大遠征だそうです。

昨夜は、後日投票で参加のTAIHOさんに、ドラフトで全馬埋まらなかったKurofuneさん、博士さん、あんかつさんが投票にご来店(残るは、後日投票で参加予定のネイチャーさん、ヤナさん、まつい君と、全馬埋まっていないケンイチさんとチャーリーさんの五名です)。

平日には珍しい初来店のお客様もあって、ボックスフル回転の大入り超満員の夜。パニ喰ってる私を見兼ねて、まりんさんが一時中に入って手伝って頂きました♪

そして、昨夜、一番嬉しかったのは、ちょっとした言葉の行き違いで険悪な仲になっていた二人が仲直りできた事(二人の仲直り握手感動しました)。

以前の仲に戻るには、しばらく時間が必要でしょうが、その入り口を開くお手伝いできた事に満足しています。

さて、初来店ながらPOGに参加したげなお二人。「来週の水曜までにお越し頂ければ、ぎりぎり間に合います」と、お伝えしておきました。

そう言えば、初来店時にポイントダービーや、十一番勝負の説明をしていると「POGは、どうしたら参加できるんですか?」と、切り出したのはピーさん。

あまり、初来店のお客様にPOGや鉄板をお勧めする事はないのですが・・・

今やPOGは優勝候補。そして、鉄板は中毒患者です(笑)。

最後にお知らせ。今夜は、スザンヌちゃんお休みでおっさんBARとなります(ワンショットサービス実施)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲直りの握手に感動 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる