K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 目標は三年連続の京都新聞杯制覇!

<<   作成日時 : 2018/05/25 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像いよいよ三日後に決戦を控えた木曜の午後。

さきほどハリーさん(マッサージ)から帰って午後四時の出走馬確定を待っています。

出走馬が確定した時点で、「優勝」の二文字が消える参加者さんもいて、これほど注目が集まる出走馬確定も年に一度だけ。枠順が決定するダービーは、今夜から「メインレース予想」を開催いたします。

写真は、昨夜後日投票にて、POGの参加申し込み(投票)に来られたロゼさんから頂いた差し入れ。

ドラフト当日は、鈴鹿へ行っていて、いつも通り?の後日投票。

参加八年目にして、初めて優勝のかかったダービー参戦も、本人は、「来年の目標は、三年連続の京都新聞杯制覇」とか?

そう言えば、昨年もプラチナムバレット号が京都新聞杯を制して、無事ならダービーへ行く予定でしたが、レース直後に骨折が判明して断念。もし、ダービーに出走していたら逆転優勝の可能性もあっただけに、今年は優勝候補の一人としてステイフーリッシュ号でダービー参戦。

「ダービー勝てば優勝」と言う五人の内の一人です。

画像そんなロゼさんから頂いた差し入れで「外側だけ欲しいねん」との要望。

「F1に興味ない人には、何の値打ちもないもんやから・・・」

なるほど、それを聞かなかったら皆さんにお裾分けした後、処分していたかも知れないバッグ。ロゼさんにしてみれば、大事なお宝なんですね。お土産ありがとうございますm(_ _)m

さて、第15回のPOGもロゼさんで45人目の参加者。この分なら、昨年(47名)を上回るかも?できれば、切りのいい(八枠で割れる)48名がベストなんたけど・・・

参加受付は、30日(水)までですが、できるだけ今週中にお申込みくださいね。

締切を過ぎると一年先まで申し込めないイベント。

三〜四年前の話ですが、ある参加者さんが締切日の当日に和歌山から高速を飛ばして神戸のK−BARへ。

神戸に着いてすぐ、財布を忘れた事に気づき・・・

私のところに「お店の近くまで来たけど、財布を忘れたので今日は帰ります」と、メール。「POGの受け付けは、今日までなんで、参加費と飲み代は、次回まで待ってあげるから投票だけしに来たら」と、助け舟を出してあげたのですが、「駐車場代もないんで・・・もう帰りの高速に乗ってます」と、思わぬアクシデントで一年間待って頂いたと言う実話もあります(常連さんは、和歌山の人でおわかりと思いますが)。

さて、そろそろ運命の出走馬確定なので日記を終わります。

明日(金曜)は、りっちゃんBAR。ワニボーナスゲーム、メインレース予想、十二番勝負!、鉄板で、皆様のお越しをお待ちしています♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目標は三年連続の京都新聞杯制覇! K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる