K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS リスト上位四頭獲得の完璧ドラフト

<<   作成日時 : 2018/05/23 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。

「西条秀樹亡くなったね」「あ〜、同い年で青春時代のスターやったからショックや」と、噛み合っていた遊人との会話も、「浅丘雪路さん亡くなったね」に対し「テイエムオペラオー亡くなったんや」と、話が噛み合わないシバキドボンこと柴ボンです。

ドラフト会議が終わって、今は後日投票にて参加受付をしているK−BAR主催POG(30日まで)。

昨夜は、石井君がタナカインパクト君のリストを持って後日投票にご来店。

先日のドラフト会議では、三月のPOG会議で参加者が少なく先送りしていた案を参加者に提案。賛否を問いました。

その案と言うのは「止むを得ない参加者への来店ポイント回避案」。

遠方からの参加や、長期出張で三か月に一度の来店ポイントをクリアできない参加者に対し、事前の大会で余分に来店する事により、次回の来店ポイントを回避できると言う案。

お店としても、減点するのが本意でなく、止むを得ない場合の回避案は絶対必要と思ってました。

「僕の事ならいいですよ。減点はあまり気にしていませんから」と、タナカインパクト君。(いやいや気にしてください)

タナカインパクト君は、外国航路の船員さん。六か月航海に出て二ヶ月間の国内休暇と言う仕事柄、どうしても減点は避けられません。実際、前回の準優勝も、優勝者こけみどさんとは1点差。もし、減点がなければ、14点差をつけて優勝してました。

今回のタナカ君に限らず、長期出張などで次回開催に来店できない事が判明している参加者さんへの救済措置。会議では、一名の反対はあったものの、ほぼ満場一致で賛成を頂き、今大会から適用される事になりました(事前申告して頂き、一回余分に来店する事で、次回来店ポイントを免除)。

現在、タナカインバクト君は、航海中。帰国は来月予定で、今回の参加も、石井君とメールのやり取り。日曜日に石井君から既選出馬のリストを受け取り、候補馬のリストを送り返して来たのを石井君が代理申し込みに来られて成立。今回の来店ポイントは、次開催のポイントダービーからなので、六週間後。タナカ君が日本に滞在中。

ただし、二回目の来店チェックは、航海中なので、次回のポイントダービーは、一回余分に来てください(まぁ、帰国中は、何度も来てくれる人だけど・・・)。

画像写真は、今年度のPOGドラフト会議で代理投票をお願いする参加者さんにお渡しした私の投票リスト。

お渡ししたのは、種牡馬順に並べたリストですが、このリストは、指名順に並べています。

「マスター、リスト上で上位四頭で取れてますね」と、代理をお願いしていた308さんから聞いて気が付いたのですが、1、2、7、8の順位で取れた今年の牝馬ラインナップ。3位から6位は、ディープインパクト産駒で、1位のディープ産駒が獲得できた時点で指名不可(同一種牡馬禁止のルール)。リスト上で上位四頭取れたのは、もちろん初めて。これは言い訳できないなぁ〜(笑)。

一方、牡馬は、1位と2位を間違えていたら大変な事に(最後まで悩んでました)。

ご存知、2位候補のプラウドスペル16は、シバキ帝王さんと大西洋さんが死闘を演じた今年度最高入札馬。一方、1位で指名したイルシーヴウェーヴ16は、入札覚悟で指名したのに誰の指名もなく一本釣り出来た二億八千万円の良血馬(弟は六億円で落札)。

もし、選択を間違えていたら・・・と、思うとゾッとします。もちろん、シバキ帝王さんと大西洋さんのシバキ合いについて行ける筈もなく、外れ1位指名で、イルシーヴウェーヴ16が単独指名になったかどうかはわからない。

ちなみに、牡馬は、1、5、6、11位で獲得。二位指名で、リアリサトリス16がタンさんと被り、入札でシバかれました(汗)。

今年の団体戦はは、多分選ばれる立場(キタノコマンドール号のダービー結果次第では、監督権もあるが)。

監督間違いないタン監督。「指名よろしくお願いしま〜す」と、LOVEコールを送っておきます(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リスト上位四頭獲得の完璧ドラフト K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる