K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日より、POGドラフト会議追加募集!

<<   作成日時 : 2018/05/02 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像日記の最初にタイトル「POGドラフト会議追加募集」の補足を記しておきます。

本日より、POGドラフト会議の追加募集を行います。(http://mixi.jp/view_schedule_entry.pl?id=cf845b1cf9b38dbaa9f64e0cdf5d71f1&owner_id=7468169

募集人員は、会議参加二名、代理投票二名です。

前年度ペナルティー持ち、初参加、再参加に関係なく。先着順にて受け付けますので、よろしくお願いいたします。

さて、ここからは、先週の火曜日に書いた日記。あれっ?雨なんか降ってないのに・・・って、勘違いしないでくださいね(笑)。

後悔しない人生を…
と思っていたが気が付けば後悔だらけ…
やって後悔もある
バカすぎて後悔もある

人生楽しいことばかりでない
苦しいこと悲しいことの間にちょっと楽しいこと、嬉しいことがある
そのささやかな幸せのために頑張る

とあるサイトでのつぶやきにジーンと感じて勝手に引用。

画像家内を亡くして三年。

もっと「あーしてやれば良かった」「こーしてやれば良かった」と、後悔はいつもあります。

昨日(24日火曜日)は、家内の四周忌。

お墓参りに行くにも、朝からあいにくの雨。

遊人の車で、お墓参りを済ませ、夕方までオフの遊人に付き合ってHAT神戸の兵庫県立美術館で開催している「ジブリの大博覧会」へ(平日の来場者には絵葉書ノプレゼントがあります)。

画像フランスでは、写真撮り放題も、日本では館内撮影禁止。撮影が許されたのは、出口周辺のこの場所だけ。

アニメはあまり好きではなく、好んで観に行く事はなかったけど、家内に付き合って観るようになった宮崎駿監督の映画「千と千尋」「アリエッティー」「ハウルの動く城」「崖の上のぽにょ」「コクリコ坂」。

「トトロ」や「紅の豚」は、デレビのロードショーで。「蛍の墓」では、いつもぐすぐす泣いていた家内。

109シネマで映画を観た時は、いつも食事して来た「カツ屋」で昼食。

「もっと、たくさん映画に行きたかったなぁ〜」家内の涙雨に濡れながら帰宅。仏前に手を合わせ今日一日の報告をした定休日でした。

画像「ねぇ、夏にマレーシア行こ♪」と、遊人。「そんな金どこにあんねん!」(実はフランス旅行も旅費は遊人持ち)

四月中旬を過ぎても認定万馬券なし。過去に何度もスランプはあるけど、こんなに長い間万馬券が取れなかったのは初めての事。

なのにどう言う訳か?「メインレース予想」は首位(認定じゃない万馬券は二本ゲット!)

「今日、どうやったん?」「あ〜負けた」「もう馬券やめたら・・・」

馬券やめたら何にも残らない私(競馬の仕事してるのに・・・)

このところ月曜日は節約(反省)デー。

大入りを期待した週末のお店も暇だったし(平日が忙しいと週末暇はよくある)、馬券はかすりもしなかったし・・・夕食は、冷蔵庫の冷凍食品をチンして出勤した月曜日。

あ〜大穴当てて、豪遊がしたいなぁ〜。

「マレーシアだったら五〜六万で行けるよ」

それぐらいだったら、大穴じゃなくても行けるか・・・

旅行会社の宣伝番組で、「これいいやん。行こうか」平日休みは、お得な旅行が満喫できます。家内と予約しては、結局直前に体調を崩しキャンセル料金ばかり支払っていた闘病時代。

毎年海外旅行していたのは結婚三年目まで、家内が大病を患ってからは、映画&食事が唯一の楽しみでした。

人生八十年としたら、私は既にロスタイム。これからは後悔のないよう人生を楽しみたい。

「よし!夏までに大穴当てて、マレーシア行くか!」

やっぱり、私の人生に競馬(馬券)は切り離せません(汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日より、POGドラフト会議追加募集! K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる