K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 啓太郎さん快挙達成!

<<   作成日時 : 2018/05/14 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ダービーを勝つより難しいと言われたPO馬全馬勝利!

過去十四年で、ダービー馬のオーナーになったのは九名いたのに対し、全馬勝利はまだ誰も達成し得てない大記録。

そんな大記録をいとも簡単にやってしまったのが、今年でPOG参加六年目の啓太郎さんでした。

過去に、何名もがリーチ(七頭勝利)を掛けるも、残りの一頭が故障中とか放牧中。仮に出走が叶っても、遅れて来た素質馬ではなく、何度走っても勝てない未勝利馬だと勝てる筈もなく。

そもそも、リーチがかかるのは、大抵四月から五月。年明け早々にリーチがかかれば、何回かチャンスはあるのですが、開催終了のダービーまで残り僅かな期間にリーチが掛かっても、ほぼワンチャンス(今年も赤穂の変質者さんが七頭勝利でリーチも、残り一頭が放牧中)。

今回の啓太郎さんも、リーチ(七頭目勝利)が掛かったのは4月28日で、残り四週。おそらく今回が最初で最後のラストチャンスでした。

しかし、そんなラストチャンスをモノにしたのは、啓太郎さんの強運と川又騎手の好騎乗。

絶好の三番手をキープ。有力馬が外々を追い上げる中、位置取りを下げても内でジッと我慢して、直線抜け出す完勝劇。新馬6着、未勝利戦16着からの激変でした。

画像全馬勝利の得点は、全馬出走のボーナス得点と併せて100点。

この得点で、個人戦二位に浮上した啓太郎さん。先週、最後の望みを懸けてNHKマイルに出走したPO馬ロックディスタウン号で「パトックでバク転していた」と、落胆のシンガリ負けから一転バク転。

オークス、ダービーにPO馬の出走がないので、優勝は厳しいが、「厳しい」と、言っていた監督権は確定。

六月二日のPOG団体戦ドラフト会議には、監督として出席して頂きましょう。おめでとうございます♪

それにしても、団体戦は、俄然四枠有利になって来たなぁ〜。オークス出走前に、二位に後退した我が五枠。

ラッキーライラック号がオークスを制覇するなら、七枠、八枠の優勝は消え、逆転出来るのは、我が五枠のみ。

キタノコマンドールかジャンダルムのどちらかがダービーを勝つしかない!



中沢啓治 平和マンガシリーズ 10巻 男なら勝利の歌を【電子書籍】[ 中沢 啓治 ]
楽天Kobo電子書籍ストア
平和と生命の尊さを訴えつづける作者の、選び抜かれた珠玉の作品集。子どもたちの明るくたくましく生きる姿

楽天市場 by 中沢啓治 平和マンガシリーズ 10巻 男なら勝利の歌を【電子書籍】[ 中沢 啓治 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【中古】 なぜ全日本女子バレーは世界と互角に戦えるのか 勝利をつかむデータ分析術 /渡辺啓太【著】,大塚一樹【構成】 【中古】afb
ブックオフオンライン楽天市場店
渡辺啓太【著】,大塚一樹【構成】販売会社/発売会社:東邦出版/ 発売年月日:2012/05/10JA

楽天市場 by 【中古】 なぜ全日本女子バレーは世界と互角に戦えるのか 勝利をつかむデータ分析術 /渡辺啓太【著】,大塚一樹【構成】 【中古】afb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【新品】【本】男なら勝利の歌を 新装版 中沢啓治/作
ドラマ楽天市場店
■ISBN:9784811378657★日時指定・銀行振込をお受けできない商品になります商品情報商品

楽天市場 by 【新品】【本】男なら勝利の歌を 新装版 中沢啓治/作 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
啓太郎さん快挙達成! K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる