K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の月曜日

<<   作成日時 : 2018/05/10 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。朝から雨の月曜日。

昨日ホームページの更新を済ませていて、朝からお墓参りを予定していたけどこの雨では行けません。

定休日の明日は、今のところ予定がなくPOGのリスト制作をするつもりだったので、午前中に行って来たいと思います。

最近、遊人から日記ネタをもらう事が多く。よく利用する中島サービスエリアでは、オリックス戦の観戦チケットを販売しているらしい。

なんでもそこでチケットを買えば、球場の駐車場が半額になるとか?

そんな宣伝ポスターの隣に「甲子園へはマイカーをやめて、電車、バスでお越しください」と、言うポスターが貼ってあるらしい(笑)。

今年も、「甲子園へ行きたい!」と、思わせてくれるような試合をタイガースに期待したいですね。

そんな遊人、「最近仕事が減った」と、ボヤいてます。

「三月に一週間休み取って旅行に行ったから、担当を替えられたと違うん?」

「そうじゃなくて、生徒がやめていくねん」

「学年で一番になったから塾は必要なくなりました」と、言って辞めて行くらしいが・・・塾で勉強してるから一番になれたんであって、塾をやめたら成績落ちるよ。「まぁ、その内帰って来るんちゃう」

勉強でも練習でも、一日さぼると取り返すのに三日かかるって言いますからね。

写真は、先週末オープンハウスをしていた自宅真上の部屋。突然の看板出現にびっくり。真下に続いて真上も出て行くの?

真下の部屋が全面改装して2680万円。真上が現状譲渡で2480万円。やっぱり1000万は下がってるやん(涙)。まぁ、住みながら値上がりして行くバブルの時代じゃないし、家賃やと思って払ってれば貯金になるんだけどね(賃貸なら一銭も残らない)。

下の階の方は、「ご主人が亡くなって奥様が一人で住んでいたけど施設に入られた」とお隣さんからお聞きしたけど、上の階の方は、確か地下駐車場に凄いスポーツカーを置かれていたご夫婦。どこか億ションでも買って引っ越されたのでしょうか。

マンションが建って二十年。新築からご一緒のご家族は、半分を切って三分の一ぐらいになったかも?そう言えば、お店も今年で十六年目。オープン時からのお客様は、十六年年を取られているのですね。私も・・・

画像さて、買い物に出掛けますか。雨でもいつものスーパーに行かなければならない。その訳はゴールデンウイーク期間中のビンゴスタンプカード(写真)。

千円以上の買い物をすると、当日のスタンプを押印してもらえ、ビンゴの数でお買物券がもらえます。全通り(八通り)ビンゴすると千円分のお買物券ゲット!

まぁ、九千円(九日)買って千円のお買物券だから約一割の還元。

お店を営業する日は、お惣菜など千円などわけないが、お店が休みの日に千円買わなくてはならないのは大変。お菓子(お店用のスナック)やそうめんつゆ、ポン酢、焼肉のタレなど、日持ちのするものでカツカツ千円にしています(汗)。

それでは、最後のスタンプをもらいに行って来ます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の月曜日 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる