K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏天皇賞男の25連敗を見届けて来ました

<<   作成日時 : 2018/05/01 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
四年連続で天皇賞を現地観戦。

「マスター、今年は京都来るの?」と、聞かれた時に「行こうと思ってるんやけど・・・」と、生半可な返事をしたのだけど、今年は馬券の調子も良くないし正直自宅でおとなしくしておこうと、思ってました。

ところが、私の日記に「日曜日はマスターの公開処刑」と、思わぬコメント。

得意技「開門ダッシュ!」の突撃隊長には、既に私の淀遠征が確定していたみたいです(汗)。

と、言う事で今年も現地で天皇賞を観戦する事になった私。

どうせ行くなら、横断幕を出したいと思ったのですが、G−Tデーの開門は七時半。私の自宅から七時過ぎに現地到着は始発でも不可(昨年、一昨年は遊人が車で送ってくれました)。めったに競馬場まで行く事のない私ですが、今年は幕出しを断念。

画像
と、言う事で競馬場に到着は、11時半。前夜のお店終了後、片付けしてイベントの更新を済まして床に就くのが四時前後だけに、これが限界(汗)。

現地に着く前に鉄板の実況を確認(りっちゃんが実況をしてくれてました)。朝の一レースで、私の投票がドボン(四着)。ドボン帝王さんの言う「公開処刑」が現実のものとなってしまいました(涙)。

写真は、サンケイスポーツ主催の天皇賞予想。

サンケイスポーツの記者山口さん、サンスポに予想コラムを掲載している京大式三ハロンの久保さん、同じの予想コラムを掲載されている夏目さんの三名が天皇賞をズバリ予想。司会は、我らのプリキュアちゃんです。

画像
9レース、糺の森特別では、エイシンヒカリ号の妹エイシンティンクル号が出走。兄同様のスピードで果敢に逃げたのですが、ゴール前捕まり三着でした。勝てばウイナーズサークルに駆けつける予定だった私。オーナー来られてたのかなぁ〜

画像
天皇賞、私の本命はM.デムーロ騎手騎乗のトーセンバジル号(藤原英厩舎&ミルコデムーロ騎手で、エイシンフラッシュの夢再びを願ってました)。

幸い、裏天皇賞男のビタイチ馬に選ばれていて期待が高まります。

この日は、デジカメが「荷物になる」と、持って来ず。携帯のカメラで撮ったのですが、あまりの暑さにデジカメが勝手に撮影拒否?(携帯の温度が上がると撮影機能が自動停止するみたいです)。

そんなこんなで苦労して獲った一枚。やっぱり、デジカメもって来ればよかった・・・

画像
第157回天皇賞を制したのは、レインボーライン号(トーセンバジルは六着でした)。

一着でゴール板を通過してから一コーナー過ぎで下馬したレインボーライン号。どうやら足を痛めたようで、馬運車に乗せられ引き上げて行く痛々しい姿に。嫌な予感がしたのですが、怪我は大した事ないと聞きホッと一息。

天皇賞で馬のいない口取りを初めて見ました(他のレースも含めて初めて)。岩田騎手も、馬の事を案じてうかないヒーローインタビューでしたね(苦笑)。

画像
そして、この男は、今年もやってくれました。

天皇賞25連敗! 秋は一度当てていますが、春は25年間当てていません(笑)。

ビタイチ馬は、今年も激走。それがトーセンバジルでなく、クリンチャーだったのは私の誤算でしたが・・・

画像
裏天男がうなだれる横で、「取った!取った!」と、大騒ぎしていたのが、この男。

最終レースの三連複をゲットして大はしゃぎ。「マスター、写真撮って!」と、彼のリクエストで、仕方なく掲載します(笑)。

画像
アフター競馬は、京都先斗町の割烹「たき井」。

「天皇賞連敗更新おめでとう♪」

予想を外して仲間から祝福されるのは、この男ぐらい。

当の本人は、天皇賞の惨敗を海外競馬できっちり取り返してました。

画像
香港競馬で負債を取り戻した裏天男は、すっかり上機嫌?

調子こいて日本酒をちびりちびり。

「いや〜ぁ、旨い料理には日本酒が合うね。実にフルーティー♪」なんて言ってる間に、きっちり撃沈!

「おいおい!誰が連れて帰るねん。誰や!飲ましたんは!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏天皇賞男の25連敗を見届けて来ました K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる