K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS POG参加者、着々と・・・

<<   作成日時 : 2018/04/29 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。

夕べ、「スペシャルウィークが亡くなったらしいよ」と、スペシャルウイークがどんな馬か知らない遊人から教えられました(笑)。

今朝は、ピルの掃除をしているおばちゃんに「武豊さん乗ってないけど、何かあったん」と、聞かれ「進路妨害で、ゴールデンウイーク明けまで騎乗停止なんよ」と、教えてあげました。

私と知り合うまで、競馬のケの字も知らなかった遊人。亡くなった旦那さんが競馬をしていたと言う掃除のおばちゃんなど、競馬に興味のなかった私の周りの人達が多少なりとも競馬に興味を持ってくれているのは嬉しいですね。

今週は、久し振りの現地観戦。

自宅から30分で行ける阪神開催は、お店が日曜も営業と言う事もあって、なかなか行く機会が少ないのですが、二時間以上かかる京都競馬場は、日曜日がお休みとあって今後も行く機会が増えそうです。

特に、ゴールデウイーク真っ只中の天皇賞は、翌月曜日が祝日。火曜日が定休日とあって三連休になるケースが多く、「最悪水曜日の夕方までにイベントの更新をすればいい」と、四年連続の現地観戦。

裏天皇賞男の春25連敗をこの目で見届けて来ます(笑)。

さて、昨夜もPOGの参加申し込みにお客様が殺到?

エイジさんは、昨年から初参加も昨年ドラフト参加者が不足。リストチェックをしてもらう参加者に困り無理言って会議に参加して頂きました。

今年は、大手を振って参加できる立場。今年もドラフト会議で暴れてもらいましょう(笑)。

馬券絶好調で、先日は700円で22万馬券をゲットしたロゼさん。万馬券ランキング、堂々の三位にランクイン。

POG参加は、お決まりの後日投票。マニアックな馬を指名されるロゼさん。「私の馬は、ドラフトで取られる事も少ないから・・・」と、「オークスの翌週に来ます」と言って帰られました。

「りっちゃん、どうする?たまには、ドラフトに出てみる?」

「出てもいいんですけど、スザンヌちゃんが、なんや会議に出られるんやったらバイトに出てよって思われないですか?」

「それはないと思うけど、ただ、ザンヌちゃんが当日仕事でどうしてもバイトに入れないと言う時に、代走に入ってもらうまりんさんも会議で欠かせない役(解説)を請け負っているし・・・」

「やっぱり、代理でいいです」と、りっちゃん。と、言う事でリストチェックは、エイジさんが担当。

今年は、チームではなく単独で参加のりっちゃんに、おひょいさん「りっちゃんとチームやないんやったら不参加」と、単独参加はないとの事。

ただし、「ディープインラヴが勝ったら(青葉賞)参加するよ」と、厳しい条件。

チームG&B(シジィ&ババァ)のPO馬ディープインラヴ号。もし、青葉賞に勝って、ダービーに勝つなら231点で、優勝の可能性も(上位の参加者が加点しないと仮定して)。

今週、来週のトライアルレースで、優勝の可能性が広がる(消える)参加者多数。

前述のロゼさんも、京都新聞杯でステイフーリッシュ号が、私のユーキャンスマイル号とガチンコ対決!

もっとも一勝馬のステイフーリッシュは勝たなければならないけど、私のユーキャンスマイルは二勝しているので二着でも出走可能か。ここは、ワンツーで決めてダービーで会いましょう♪

昨夜は、ブレービーさんも久し振りご来店。

話が盛り上がって、帰るつもりが気が付けば午前一時。「帰るつもりやったけど、サウナに泊まります」と、夜の街に消えて行きました(笑)。

写真は、二頭決めていたG&BのLOVE鉄板ですが、「ディープインラヴは?」と、おひょいさん。

急遽、エレクトロポップ号(東京8R)から変更。吉と出るか凶とでるか?

「PO馬を鉄板にいれるもんやない!」と、オーライさんからお叱りの声が聞こえそう。

当のオーライさん。時々PO馬を投票してドボンしています(反面教師)。

週明け、「いらん事言うてもうた」と、おひょいさんが反省するような結果にならない事をお祈りしています(爆)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
POG参加者、着々と・・・ K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる