K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜、裏天皇賞男の天皇賞予想を開催

<<   作成日時 : 2018/04/26 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。雨の定休日。

せっかくの休みですが、終日雨と言う事で、溜まったビデオを観ながら「予約日記」を書き溜めています。

「予約日記」と、言っても旬の問題もあって、いつでも使える日記は少なく。この日記も、木曜の朝掲載予定。

そうです。木曜日は、一大イベントが開催されるので、その告知日記なのです。

そのイベントとは、天皇賞連敗男の大予想。

彼は、皇室の冠がつくレースとは無縁で(高松宮記念も連敗中)、その訳は、幼い頃みんなが「大きくなったらパイロットになる」とか「プロ野球の選手になる」と、言ってた中で「僕は天皇になる」と、言ってたらしく。どうやら罰が当たったようです(笑)。

画像本来なら、今回の天皇賞で51連敗の予定だったのですが・・・

残念?ながらトーセンジョーダン号が優勝した2011年秋の天皇賞で的中!外せば春秋通算37連敗だったところを36で自らの記録を止めてしまいました。

しかしながら、春の天皇賞は連敗中で、現在25連敗中26連敗を目指します!

彼の天皇賞予想で、特筆すべきなのが「ビタイチ馬」

「ビタイチ馬」とは、ビタ一文買わないと宣言した馬の事で、過去には天皇賞を春秋連覇したメイショウサムソン号に苦杯を舐めさせられたり、ビタイチ馬のワンツーフイニッシュと言う悲惨な結末もありました。

画像あのペリエジョッキーに「Oh, My God!」と、言わせたのは有名な話(当時お店のお客様だった通訳さんが、天皇賞を28連敗している男が君の馬に◎つけてるよと言ったらしい)。

「TKOのビタイチ馬は来る!」と、風評が広がり、みんな彼の◎より、ビタイチ馬が知りたくてお店は超満員。お店のドル箱イベントになっています。

2010年の予想大会では、ゲストコメンテイターに伽昴兄さん(TKO倶楽部さんの実兄)を招いて「ビタイチ馬」の猛威を検証(写真)。

この年まで、彼のビタイチ馬は、複勝率100%でした(爆)。

画像ちなみに、この年の◎アリゼオ号は、14着。

その後「裏天皇賞男の真実」〜指名馬を絶望に〜では、You−Tubeで話題に(https://www.youtube.com/watch?v=ZymmwArOJYw

二番目の写真は、彼のビタイチ馬が、いかに信頼できるかを立証した2011年春の天皇賞。

ビタイチ馬にした三頭の内二頭でワンツーフイニッシユ(馬連6810円)。

その後、お店で会ったエイシンフラッシュ号のオーナーに「ビタイチ馬にして申し訳ありません」と、公開謝罪(笑)。

ちなみに、この年の本命ビートブラック号は七着。翌年オルフェーヴル号を負かして天皇賞を制しています(単勝万馬券)。

三番目の写真は、「彼の三十四連敗を現場で検証しよう」と、京都競馬場に集まった仲間達。

彼は、期待を裏切りません! 見事、仲間の期待に応えて34連敗達成!(お仲間さんがお祝いとして栄光の連敗襷を創ってくれました)。

この年の◎は、テイエムアンコール号。12着でした・・・

今夜、春26連敗を目指す?彼の予想。やはり気になるのはビタイチ馬ですね(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜、裏天皇賞男の天皇賞予想を開催 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる