K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS お約束の44連敗

<<   作成日時 : 2018/04/17 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今年も皆様の期待に応え、「皐月賞取った事ない男」44連敗を記録。

今年は、PO馬(キタノコマンドール号)が出走していると言う事もあって、意地でもPO馬を本命にしないと心に誓ってました。

だって、43連敗している私が、◎っていかにも飛びそうだし、キタノコマンドールの激走で馬券を外すなら、喜んで受け入れられるもんね。

そこで、◎は誰のPO馬でもないステルヴィオ号、○も誰のPO馬でもないジェネラーレウーノ号。POG的には、誰にもご迷惑掛ける事ない無難な予想。敵陣営とは言え、ワグネリアン号やタイムフライヤー号に43連敗男が◎を打てば、やはり気が悪いでしょ(笑)。もっとも、一枠に入った時点で予想からバッサリでしたが・・・

画像結果は、◎ドボン(四着)、○(三着)で、二頭軸の三連単マルチで勝負した私。勝ったエポカドーロ号は相手に選んだのですが、二着サンリヴァル号は無印。

「サンリヴァルさえ来なければ当たっていたのになぁ〜」なんて言っても競馬に「タラ」は通用しません。

「できれば、PO馬のキタノコマンドール号が四着なら、得点(15点)も獲得できたし、ダービーの優先出走権も得られたのに、これでダービー出走には、どこかで権利を取る為に走らないと・・・」と、思っていたのですが、昨夜HGさんから「今年から皐月賞の五着馬まではダービーの優先出走権がある」と、聞き同枠(団体戦)仲間のみっきぃさんとガッツポーズ。

画像キャリア二戦でPO馬最先着。ダービーでは、ダノンプレミアム号も出走して来るだけに簡単ではないが、京都新聞杯の結果次第では、ユーキャンスマイル号と二頭出しのダービーで逆転優勝の可能性も僅かながら残っているだけに楽しみ。

できれば、良馬場で走らせてあげたいですね。

さて、昨夜は、第15回POGの参加募集初日と言う事で、たくさんのお仲間さんがご来店。

写真は、ドラフト会議で今年も司会をお願いする予定のさざろーさんから頂いた東京土産(マドンナの二人にも、一ケ月遅れのホワイトデーを預かっています)。

画像先日のPOGルール改正会議では、ことのほか集まりが悪く「大事な話を、ここに集まった数人で決めてしまうのもどうか」と、言う事で、ドラフト会議が開催される当日に、ルール改正案を提案。賛否を問う事になっています。

そんな事から、会議は八時開始ですが、できるだけ早目のご来店をお願いします(いい席も早いもの勝ち)。

そして、昨夜は、ピーさん主演の「競馬場の達人」初回放送。

番組の最初には、オッズの法則や自身の馬券攻略法「ピタゴラス馬券」「ナゴヤ馬券」などで大学教授として講義。

「万馬券ランキング」証拠未提出の二本の万馬券を始め的中連発で達人振りをいかんなく発揮のピーさん。

後半失速の原因は・・・

勝てば口取りの愛馬が二着に負けた事。いかにもピーさんらしい(笑)

前半の貯金が効いて、大幅プラス収支で終えたピーさん。素晴らしい達人ぶりでした(天晴)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お約束の44連敗 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる