K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨夜の初来店さんは五年で全場制覇の馬女さん

<<   作成日時 : 2018/03/08 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像「あれっ?今日おでんやないんや」

冬季は、隔週で小鉢の代わりにおでんをだしているのですが、先週は比較的暖かかった為(私の都合もあって)おでんではありませんでした。

そして今週「火曜日から寒くなる」と、言う予報から、おでんパラダイス開催。初日の昨夜は、いきなりおでん完売。「次にお客様が来たら出すものがない」と、慌てて調理。仕込みさえ出来ていれば30分で出来るのですが・・・

そんな理由ではありませんが、ライブ日記にする為に、日記のアップが遅くなりました。

さて、阪神開催が始まって連日新しい出会いのあるK−BAR。

昨夜初来店のお客様は、ディープインパクトを観て競馬の魅力にとりつかれたケイコちゃん(写真左)と、オルフェーヴルを観てから競馬ファンになったのりこちゃん(写真右)。

お二人の出会いは、乗馬クラブ。以来一緒に全国の競馬場を訪ねJRAの全競馬場だけでなく、凱旋門賞を観戦にフランスまで出掛けられたそうです(私など、全場回るのに43年かかったと言うのに、五年て)。

「マスターの日記を観て知ってる人がいる」と、写真を見せてもらったら、何とセンターさんでした。

毎年夏に開催されている「名馬を訪ねる牧場ツアー」に参加された時に、ご一緒されたとか(世間は狭い)。

「この方は、常連さんなんですか?」「昨年までは、常連だったのですけど、仕事で関東に引っ越されたんですよ。それでも、ご実家が大阪なんで、時々寄ってくれるんですけどね」

シルクで愛馬を持ってられるのりこちゃんさん「初めて持った愛馬が新馬戦でレイデオロの二着やったんですよ」と、言う愛馬自慢に、「私の愛馬も新馬戦でヴィヴロスを負かしてるんです。ヴィヴロスには負けた事がない」(その後の戦績は聞かないでください)と、言うと・・・

「マスター、その話。僕二万回聞きましたよ」と、まえぽんさん。

「えっ?そんな言ったかな?多分19900回ぐらいやと思うねんけど・・・」

愛馬登録をして頂いたのりこちゃんさん。次回は愛馬勝利のワンショットで乾杯しましょう♪

初来店のお客様にお願いしている写真は、「後姿なら」と、掲載を許可頂きました。

「わっ!誰かアップトゥデイトを鉄板に書いとる。勝つのはルペールノエルやのに・・・」と、言うのはイサムーンさん。

「だったら鉄板に書けよ」と、まえぴょんさんのお勧めで鉄板デビュー。

土曜日は、勝てば口取り予定。「よっしゃ!写真撮りに行ったるわ」と土曜日のウイナーズサークルで集合です。

「マスター、今日はワニはないんですか?」と、言うのはエイジさん。

「ワニは金曜限定なんで今日はやってないんですよ」と、言うと「さっき行った店でコツがわかったので、ちょっと試させてもらえますか?」

「えっ?そうなんですか」「はい十戦十勝でした」

と、言う事で試してみると、ガシャーン!「あれ?おかしいな???」何度やってもガシャーン!

やり方を見ると、どうやらオーナーと同じ極意。 当たりは堅いと言うのが結論なんですが・・・

「さっきの店では、簡単やったんですけど、ここのは難しいわ」「同じものですか?」「同じです」

どうやら、うちのワニは名機。そう簡単に攻略されては困ります(汗)。

「もう一度研究してから来ます」と、金曜日に再来店の予定でお帰りになりました(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨夜の初来店さんは五年で全場制覇の馬女さん K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる