K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記は短く

<<   作成日時 : 2018/03/06 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。只今、週明け月曜の朝。

いつものように「よ〜いドン!」を観ながら朝食をとっているのですが・・・なかなか仕事をする気になりません。

今日は、ホームページの更新を夕方までに仕上げなければならないのに気分が乗らないのは、雨模様のせいかも。

バイクが使えないので、歩いて買い物(夜の仕入れ)に行かねばならないし・・・それなら帰りに週刊競馬ブックを買って帰って来る都合で、十二時過ぎに自宅を出よう。

それまでにホームページの更新を完了しておきたいのですが、気の進まない朝です。

と、言いながらグダグダと日記を書いています。

「長い」と、言われる私の日記。

思いついた事すべて文にしてしまうので、ついつい長い日記になってしまうのですが、昔、日刊スポーツの極ウマ塾で一か月間予想のコラムを掲載して頂ける事になった時は、決められた枠の中で書きたい事を詰め込むのに苦労しました。

月刊「優駿」のエッセイ大賞に一度だけ投稿した時も、原稿用紙十枚の規定に対し出来上がった原稿が十五枚。

削っても削っても十二枚以下には出来ず、仕方なく店(K−BAR)をオープンするまでの話だけにして、オープンした後の話をすべてカット。

文豪みっきぃさんに「そこが一番大事なとこですやん」(お客様が来なくて潰れそうな店を家内が支えてくれた話)と、注意されたが、エッセイ大賞を取れば一年間連載枠がもらえると聞いて、その時に書けばいいと、大賞を取った気分でいました(笑)。

誤字脱字が多く、拙い文章の私。もちろん予選敗退。作家で生きて行く夢に挫折(笑)。

さて、先週の弥生賞とチューリップ賞は、POG(ペーパーオーナーゲーム)的に重要なレースでした。

今年からG−Uに格上げされたチューリップ賞は、TKO倶楽部さんのPO馬ラッキーライラック号が快勝!

無傷の四連勝で桜花賞へ向かい、レッツゴーたわけさんのPO馬アーモンドアイ号と対決!

一方、弥生賞は、誰のPO馬でもないダノンプレミアム号が下馬評通りの強さで快勝!

シロクマでんちゃんさんのPO馬であるワグネリアン号は、なんとか二着を死守したものの無敗対決に土。

土曜の店では、「この店でワグネリアンを応援しているのはどのくらいなんだろう?多分私を含む六人(団体戦同枠)だけで、他の41人は、負けろと思っているんだろうな〜」と、呟いてましたが。多分、シロクマさんの予想通りだと思います(爆)。

そして日曜日「今日、ダノンプレミアムがワグネリアンより強い事がわかった」と、呟いてました(笑)。

牡馬クラシックは、混戦の中からダノンプレミアムが一歩抜け出した感。

誰のPO馬でもないダノンプレミアムが二冠を取るような事があれば、TKOさんやレッツゴーたわけさんの牝馬勢が俄然有利になって来ます。

「二着争いなら、うちの二頭でも勝負になる」と、団体戦同枠の有馬さんとPO談義が盛り上がる日曜夜。

毎日杯から皐月賞に向かうユーキャンスマイル号は、デビュー以来ずっと内に刺さりながら連勝。左回りなら化ける可能性を秘めた馬だし、すみれステークスを優秀な時計で快勝したキタノコマンドール号も、無敗で皐月賞に駒を進めます。

「うちは、総合力で優勝しましょう。有馬さんのジャンダルム号は、皐月賞の後、NHKマイルへ行ってください。ダービーは、武豊さん鞍上でユーキャンスマイルと、キタノコマンドールで行きます。福永ジョッキーがワグネリアン騎乗だから、コマンドールの鞍上は、デムーロジョッキーに乗ってくれないかなぁ〜」と、夢の膨らむPO談義。

「オークスと桜花賞は、TKOさんとたわけさんで一冠ずつ分け合ってもらいましょう」と、五枠会議で盛り上がっているところにレースアナもどきんさん「そんなこっちの思う通りいくかいな」と、けん制。

どこまでも妄想が膨らむPOG会議でした(笑)。

そんなレースアナもどきさんと有馬さん、みっきぃさんに続き鉄板投票。「珍しい奴が投票しとるって言われるやろ〜な」と、レースアナもどきさん。

追い込み(週末投票)脚質の人が、逃げ先行(週明け投票)。結果はいかに?

写真は、TK達乃助さんから頂いたウインブライト号のクリアファイル。

スプリングステークス、福島記念に続き中山記念を制したウインブライト号の次走は大阪杯(G−T)。

もちろん、口取り予定で関西入りのTK達乃助さん。フランス帰りでヘロヘロですが(汗)お会い出来るのを楽しみにしています♪ イベントへの協賛品ありがとうございましたm(_ _)m

あ〜また「日記が長い!」って、怒られる。



アルケア マルチフィックス・ロール 透湿・防水性フィルムロール 5号 5cm×10m 1巻【aru12po】
楽天24
※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。商品説明「アルケア マルチフィックス・ロー

楽天市場 by アルケア マルチフィックス・ロール 透湿・防水性フィルムロール 5号 5cm×10m 1巻【aru12po】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

アルケア エラスコット オールコットン弾力包帯 2号 6巻入【aru12po】
楽天24
※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。商品説明「アルケア エラスコット オールコ

楽天市場 by アルケア エラスコット オールコットン弾力包帯 2号 6巻入【aru12po】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日記は短く K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる