K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 出発前にいろいろアクシデント

<<   作成日時 : 2018/03/24 08:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。雨の連休水曜日の朝(この日記は、多分土曜日掲載予定)。

せっかくの連休も、この天気で自宅に籠ってオタクしてます(笑)。

既に、日曜までの予約日記も完成。後は、先送りできないネタがあれば、写真とともに貼り付けて追加するだけ。

月曜から一週間は、旅行の為日記は休載させて頂きます。

先日から一緒に旅行する遊人が風邪をひいています。まだ、出発まで五日あるので、それまでに治せばいいのですが、遊人が治った時に、私がうつされて風邪をひいては最悪。うつされないようにしなければ・・・

画像さらに、「自宅指導に行った家の階段で転んで思いっきりお尻を打った」と、アトミックドロップを喰らったようで、「痛い!痛い!」と、悲鳴を挙げています。

尾骶骨にヒビでも入ってなければ、日にち薬でしょうが、十時間以上座ってなければならない飛行機での移動でお尻の痛みを抱えては苦痛。隣で、「痛い!痛い!」と、訴えられたら私も寝てられない(笑)。

まぁ、出発まで五日あるので、今よりはましになるでしょう。私も風邪に気を付けないと・・・

さて、昨夜は久し振りのりっちゃんBAR。

しばらく病気療養中だったりっちゃんですが、昨夜は元気に出勤。

画像まだ薬が効いてくるのは一ケ月先からと言う事で全快はまだ先ですが、まずは一安心。

昨夜は、りっちゃんを待っていたお仲間さんで大入り超満員。いきなり激務にちょっと心配でしたが、大入りで「お給料が倍になった」と、弾けてました。

昨夜は、東京から人気者ふぉ〜!さんがご来店。さらに、横浜から雪風さん。そして、木曜から連闘ピーさんもご来店で、関東からのご来店が多かった一日。ピーさんと雪風さんは、毎日杯に出走するブラストワンピース号に出資されていて今日は現地応援(ピーさんは勝てば口取りです)。

画像いつもなら「応援してます!」と、言いたいけれど、ここには私のPO馬ユーキャンスマイル号が出走していて、皐月賞出走をかけての一戦。負けられません(笑)。

ブラストワンピースを鉄板に書いたピーさん。そして、やはりPO馬ギベオンを鉄板に書いたフグタさんに対し、ピーさんが「マスターも鉄板に」と、ユーキャンスマイルを書け!との要望ですが・・・その手には乗れません。

だってPO馬でドボンしたらWでショックやん(汗)。

昨夜は、私が昔勤めていた住宅会社の先輩も訪ねてくれたのですが、何と!ふぉ〜!さんとMさん(写真中央)がお知り合いだった事にびっくり。

「お〜!久し振り」「こんなとこで遊んでるんや」「元気そうで」

どう言うお知り合い?どこで繋がってるの?

何度聞いても一向に口を割らないふぉ〜!さん。きっといかがわしいとこで知り合ったに違いない(秘)。

昨夜びっくりしたのは、これだけでなく。ルナさんが同い年だった事。

初来店以来ずっと金曜の夜を賑わしてくれているルナさん(写真右、自分で目張りをしている方)。

私より、十歳以上は年下と思っていたのですが、聞くと30年生まれ(学年は一つ上)。「マスターの予想を聞くのが楽しみで来ている」と、嬉しい事を言ってくださいますが、不思議とルナさんがお越しになってから低迷していた予想が上り調子。「なんでこの馬が◎なの?」詳しく聞かれるので、必死で予想しています(汗)。

そして、もうひとつびっくりしたのは、りっちゃんが治療中の時。飲んでる薬の影響で、空港のチェックゲートやスーパーの万引き防止ゲートで警報が鳴る事があるらしく、その為に「こう言う治療をしています」と、言う証明書を手渡され持ち歩いていたそうです(今は大丈夫だそうです)。

まっ、何よりりっちんが元気で良かった。パリでおみやげ買ってくるね♪

写真は、順番にふぉ〜!さんを囲んで、麻雀馬券三周年祝(主催者おひょいさん遅刻で映っていません)。昔勤めていた会社の先輩達。両サイドのKさん、ショートクさんは何度もお越し頂いてますが、真ん中Mさんは、移転後のお店初来店?(多分)。そして、りっちゃんの名古屋遠征みやげとふぉ〜!さんの東京みやげ。ドボン帝王さんの名古屋遠征みやげ。いつもお気遣いありがとうございますm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出発前にいろいろアクシデント K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる