K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の主演男優は・・・

<<   作成日時 : 2018/03/02 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像先週の鉄板(http://mixi.jp/view_community.pl?id=5290218)は、二週前のハイレベルな戦いとは一変低レベルな開催となって、土曜日が三杯(被害者りっちゃん)、日曜が五杯(被害者大西洋さん)。

土曜日が三頭のドボン(四着)が飛び出すドボン祭りだったのに対し、日曜日は四着不在の着順勝負!

一時は、配給が満杯(五杯)になった時点で、筆頭のレースアナもどきさんが番手も候補。下手するとW配給も持さない展開だったのですが、低レベル(二着12回)に救われて配給は五杯止まり。

しかも、最終ランナーのオーライさんが最下位を記録してスーパーセーブ。レースアナもどきさんは無罪ふぉ〜免となりました。

先週の日記で、「前三週の成績が五連勝を含む六勝」と、褒めちぎっていたのに、早くもメッキが剥げかけた?オーライさん。本人もレース前から「マイネルハニーはやり過ぎや」と、コメントが入ってましたしね(笑)。

鉄板は、同じドボンでもハイレベルの日とローレベルの日にやらかすのでは大違い。

朝からびっしりとジョッキーが並ぶハイレベルな日にドボンするとフルドボン(五杯)覚悟も、ローレベルの日なら最少の配給で難を逃れる事ができます。

今年から、被せ投票の配給ルールが改正になった事もあって、私などは四回もドボンしながらその配給は八杯(平均二杯)。降雪により小倉競馬が開催中止。火曜日に代替開催となり二日間に分けて開催する事になった鉄板で二日連続でドボンした私ですが、頭数が少なかったとは言え、「もしかすると鉄板不成立?」と、思うぐらい勝ち馬が出ず、最終的には二日間とも一勝(配給一杯)の被害で済みました(笑)。

もっとも、五着でドボンですから、普段の開催ではあり得ない展開です。

そう言えば、先々週五着でフルドボンして、先週リベンジ来店でフル参加していたのがチャッピーさん。今週一杯だけ取り返してましたが、お仕事の合間に競馬中継で自分の投票馬が四着になりそうなところ差されて五着になり安心して仕事をされていたのですが、夜結果を見るとドボン筆頭。

この日は超ハイレベルな日で、三着を外した参加者がドボン候補。当然ハイレベルでフル配給となりました。

先週のリベンシ参加も、日曜は一時レースアナもどきさんを抜いてドボン筆頭(最下位から四頭目)。下手すると返り討ちに遭っていたので、こちらも見事なスーパーセーブを決めたオーライさんに感謝ですね。

オーライさんて、本当にいい人です。

ドボンした時に、ハイレベルと低レペルでは大違い。私のように平均二杯のようなラッキーボーイもいれば、エイジさん(三回で15杯)を始め啓太郎さん、チャッピーさんのように満タン主義の参加者もいらっしゃいます(笑)。

ハイレベルな展開で、後半のレースに単独投票をされている参加者は、背筋が凍るような思いでレースを観戦されているのでしょうね。「それが堪らん」と、言う中毒患者がいるのも事実ですが(笑)

写真は、サントリーの「バーテンダー倶楽部」から頂いたピンバッジセット。

当然、イベントの景品にする予定なのですが、バラバラにしてたくさんのお客様にプレゼントした方がいいのか?せっかくケースがあるので、ケースごとお一人にプレゼントした方がいいのか思案中です。

さて、今日は早くも金曜日。「ワニボーナスゲーム」と「メインレース予想」のあるりっちゃんBAR。先週は、ナイトなし、裸の女王様で鉄板レースに挑みドボンの憂き目に遭ったりっちゃん。ガードしてくれる素敵なおじさまを募集しています(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の主演男優は・・・ K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる