K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS いわくつき物件

<<   作成日時 : 2018/03/15 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像K−BARの入っているビルの一階にあるおでん屋さんが長期のお休みになっている。

最初は「風邪でもひいたかなぁ」と、思っていたが既に三週間。何か訳ありのようです。

開店当初に、一度お邪魔した事があるけど、「予約で満席なんです」と、断られ以来行ってません。着物を着た女性二人でやっていて、いつもお客様で賑わっているお店なので、一度行ってみたいと思っているのですが・・・

そう言えば、一階の奥に十年以上開かない店がある。扉の上にある看板も裏返したまま。

私が現在のお店に移転した十年前から空き家なので、もしかするとそれ以上閉店状態?

K−BARのある二階は、前のテナントが出るとすぐ次のテナントが入る人気のビル(家賃が安い)。既に、私の店は移転十年で十五件中二番目に古い店となった訳ですが、それだけ入れ替わりが激しいビルで、何故?次のテナントに貸す訳でもなく放置状態なんだろう???

画像もしかして、いわくつき物件?

「いわくつき物件」と、言えばK−BARのあるビルの南側出口を出て、すぐ左の四つ角にあるお店は、もう二十年以上放置状態。ある人に聞けば、昔お店で殺人事件があって、お客の男にママが刺されて亡くなったとか。以来、テナントがつかないのか?それとも貸さないのか?放置状態のままになっています。

もしかすると、一階のその店も殺人事件かあったとか?ちょうどお店の真下なので気味が悪い話だが・・・

そこで、先日水道の工事で、管理会社の責任者さんが来られた時に素朴な疑問をぶつけてみた。

「あっ、あれは表の店の裏口になっているのですよ」と、笑いながら一蹴。

そうか、一階だけに表通りにお店の入口があって、あそこはお店の勝手口になっていたのか。

昔は、あそこが入口になっていたスナック「プランタン」。

画像その後、入居者の都合で改築。お店の入口を道路側に取ったので店の裏口になったと言う事でした。

そう言えば、正面入り口左は、昔「松樹庵」と、言う今は亡き松方弘樹さんのお店。その後、村上ショージさんの店に替わり今の形態に。一軒だったお店が、立飲み屋さんと不動産屋さんと、裏側ビル内に扉を作ってBARの三軒に間仕切ってもう五年以上になります。

どんだけ広い店やったんやろと思いますが、「一度食べに行こう」と、思っていた松方弘樹さんのお店、一年持たずに閉店しちゃいました。

先日、若い女の子が入って来て珍しい女性の競馬ファンと思っていたら「このビルにマッスルBARがあるって聞いたんですけど・・・」って、尋ね人。

「確か、三年ぐらい前まであったけど、いまはないよ」

確か、ママの店(MUSIK BAR SHOGO)の前の前がマッスルBARだった筈。

私の店もいずれ「このビルに競馬BARがあったと思うんですけど・・・」と、尋ねられる時が来るんでしょうね。

殺人事件でいわくつきの物件にはなりたくないですが・・・





【Ni200 Resistance Wire】ニッケル200ワイヤー30feet(約10m)温度管理ビルド用 電子タバコ用VaporTech社製VAPE TC MOD RBA RTA RDA
VAPE SHOP WORLD
Ni200 Wire商品内容 コイル温度管理デバイス用 Ni200ワイヤー販売単位:1パッケージ(1

楽天市場 by 【Ni200 Resistance Wire】ニッケル200ワイヤー30feet(約10m)温度管理ビルド用 電子タバコ用VaporTech社製VAPE TC MOD RBA RTA RDA の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いわくつき物件 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる