K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 一問でも即答できたら立派な変態

<<   作成日時 : 2018/03/13 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ホームページの更新作業が終わり出勤前の僅かな時間に日記を書いています。

昨日の日記の変態問題。

いくつ解けましたか?

「全然わからなかった」

それが普通です。

変態クイズ決勝戦では、それぞれが問題を出し合って覇を競います。解答よりも出題のポイントが高く、一部のサービス問題を除いて、正解を言える参加者は一人か二人。

つまり四択のまぐれ当たりを除いて一問でも自信の解答ができれば、立派な競馬変態。来年は、是非変態どもにチャレンジする事をお勧めします。

ただし、来年の予選会は狭き門。今年は四位同点で五人がシード。残り三席には、今年決勝戦を仕事でパスした二年連続チャンピオンのハリケーンアイズさんや、昨年の覇者博士さんなど強豪がいて、予選の一位二位が、そのまま決勝戦の一位二位もあるかもの高いレベルでの戦いが強いられそうですから・・・

それでは、昨日掲載のクイズ解答を発表します。

第一問 308さんの問題 モーリス

第二問 オーライさんの問題 ミホシンザン

第三問 まりんさんの問題 Bの三頭

第四問 大神さんの問題 ポルノグラフィティ

第五問 シガーさんの問題 Dのホッコータルマエ

第六問 博士さんの問題 二頭

いかがでしたか?

ちなみに私が即答でわかったのは、大神源太さんの問題。これは、以前ぽにょさんが金曜の「ぽにょ劇場」で、やってましたから覚えてました。

この問題答えられたのは308さん一人でした。

写真は、みっきぃさんから頂いた四国土産。

四国へは、観光ではなく息子さんの下宿先を決めに行って来られたそうで、この春大学受験だった息子さんは、見事国立の某大学に合格。優秀な息子さんです。

誰ですか!鳶が鷹を産んだって言ってるのは! えっ?誰も言ってない(汗)。

一月終了時点では、鉄板で首位にいたみっきぃさんですが、二月三月で六度のドボンを喰らい首位陥落どころか、今は下から二番目。

先週も、土曜日曜ともにフルドボンを喰らいすっかり意気消沈。

いつも一番書きするボードに投票せず、皆様の予想通り「旅に出ます」の一言が飛び出しました(爆)。

そして、「ポイントダービー」(http://k-bar.jp/point_derby.html)は、先週から後半戦。

先週まで首位にいたチカさんを抜いて首位に躍り出たのは、なんと!先週初来店のケイコちゃん。頑張って、初参加初優勝を目指してくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一問でも即答できたら立派な変態 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる