K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS K−BAR主催POG参加者さんへ

<<   作成日時 : 2018/03/11 03:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像先日POGの参加者さんから「地方競馬で愛馬(PO馬)が交流競走で初勝利を挙げたのですが、ワンショットの権利はないのですか?」と、言う問い合わせがありました。

K−BARの愛馬勝利ワンショットプレゼントとPO馬勝利ワンショットプレゼントは、JRAでの競争に限定させて頂いています。

何故?地方での勝利では駄目なのか?と言う理由については、一言で言うと「管理できない」からです。

JRAのレースは、週末限定で開催されていますが地方競馬は平日を中心に毎日どこかで開催されています。

画像仮に地方でもOKにした場合、管理を完璧にする事が難しく結果自己申告制となり、その場合週明けのホームページ更新情報のワンショットプレゼントに記載されないケースが発生する為、「申告された方」と、「申告しなかった方(知らなかった方)」との不公平が生じると言う理由で、JRAの競走のみと限定させて頂いています。

更に先日、POG参加のお仲間さんから、「PO馬が地方で交流競走を勝って初勝利を挙げた」と、言う報告がありました。

POG参加のルールとして、地方での勝利は、交流重賞と全日本二歳優駿しか得点を認めていない為、地方交流競走での初勝利は得点になりません。

画像ただ、その参加者さんが言うには「クラスが500万下なのに未勝利より下にランクされている」と、言うのが不満なのだそうです。

これも、管理側の都合で「たまたま」そうなっています。

ホームページのPOG成績表は、Wordで作成している為に、「クラス」順に並び替えると、未勝利と新馬(未出走)の下にオープンと500万下がランクされます。それを「得点」順で並び替えて上に引っ張り上げています。

地方交流競走は重賞以外得点を認めていない関係上、地方で初勝利しても得点は未勝利、未出走と同じく0P。個人成績的には、まったく影響がないのですが、「未勝利より下に表示されるのは気分悪い」と、言う申し出から、特例として個人成績に関係ない得点1Pを表示する事にしました。

これなら、クラス別に並び替えた時に、一番下でも、得点で並び替えると未勝利の上に来る。本来なら、その時に得点を1から0に戻すと完璧なのですが業務簡素化でそのままにしておきます(全日程終了時に0にします)。

まぁ、申し出られている参加者さんも「別にええけど・・・」と、納得はされているのですけどね(笑)。

地方交流で初勝利を挙げて500万下なのに0PのPO馬二頭。今度は、JRAで勝ち上がってクラシックに名乗りを上げてください。まだオークス、ダービーなら間に合いますよ。

尚、一週間にPO馬及び愛馬が二頭以上勝ち上がっても、ワンショットプレゼントは一杯のみです。但し、愛馬をPO馬にされているお仲間さんは、PO馬部門と愛馬部門のWショットで二杯ゲットになります。

いずれのショットプレゼントも、翌週ご来店がなければ権利が消滅します(笑)

さて、昨夜は競馬変態クイズ決勝戦が行われました。

週末お手伝い頂いているりっちゃん、スザンヌちゃんの両エースがお休み。そんな時にお願いしているのが、リリーフエースのまりんさんなのですが、彼女自身変態クイズの参加者と言う事で、頼めない状況。

しかも、昨夜は司会進行をお願いしている司会者同盟のご来店がなく、私が、司会進行、得点管理、タイムキーパーを兼務しながらお店の営業。

クイズ開催中と知らずにお越し頂いたお客様もいてドタバタでしたが、皆さんのご協力で無事イベントを終える事ができました。

そんな変態クイズでは、シード組が全員馬群に沈み、予選勝ち上がり組が上位を独占すると言う大波乱。

詳しくは、後日の日記にて紹介いたします。

写真は、変態クイズ開催中と知らずにご来店となった皆様。

チャーリーさんとオヤジさんは、ギャラリー同盟として奮闘しましたが、途中で脱落。棄権して早々と退散(笑)。

ROCKYさんは、昨日の中京7レースで愛馬ブラックジェイド号がぶっち切りの優勝。変態クイズ参加者の皆さんから祝福して頂いてご機嫌です。

昨日の中京メインレースで三着となった。シャンデリアハウス号は、やっさんさんの愛馬。昨夜は、愛馬のおかげで馬券で大儲けされて、相棒のぶさんとご来店。シャンデリアハウスは、変態クイズでまりんさんの問題にもなってました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K−BAR主催POG参加者さんへ K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる