K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 第十回競馬変態クイズ

<<   作成日時 : 2018/02/05 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
おはようございます。競馬開催日曜の朝。

今日は、午後から妹達が訪ねて来て一緒にお墓参り。その後に、食事する予定。

「一月、二月なら日曜は休みやからいつでもええよ」と、妹の都合に合わせていて、それが今日となりました。

いつもの日曜と違い、ゆっくりと競馬を楽しんでいる訳にはいかない。日記も大急ぎで書いています。と、言いながら写真が多い(汗)。

画像
昨夜は、十周年記念祭のメインイベント「競馬変態クイズ」予選会が開催されました。

画像
今年も、司会者同盟の二人(TKO倶楽部さん、駿編集長さん)に、面白くて難解なクイズを創って頂き、会を仕切って頂きました。

画像
「変態クイズは、予選の方が面白い」と、言うだけあって、シード権を持っているお仲間さんも偵察?に参加。

「素晴らしい問題や」と、絶賛でした(決勝戦では、敵となります)。

画像
しかしながら、さすがシード組。上位独占で力の違いを見せる三人。

ところが「あれっ?」

昨年の覇者博士さんに意外な弱点?

画像
そうなんです。決勝戦は、自らが出題。解答よりも出題のポイントがウェートを占めるゲーム。相手のウイークポイントを見極めるのも大事。

昨年、「優勝するには、予選に来ておかないと」を教訓に来られたシード三羽烏でした。

画像
今年も爆笑問題(クワマンも澤、いや小牧騎手登場)に難解な問題。いつもの十六分割、書き問題、並び替え問題に、新クイズ「内か外か」など、素晴らしい問題で、イベントを盛り上げて頂きありがとうございましたm(_ _)m

サポートして頂いた司会者同盟のお二人には、お礼にお宝抽選会で引いて頂き、駿編集長はクオカード、TKO倶楽部さんは、コンサートボーイのティッシュケース(大井競馬場招待券付き)を進呈させて頂きました。

画像
激戦の末、決勝進出のチケットをゲットしたのは、308さん、大西洋さん、レースアナもどきさん、まりんさんの四名。

「五名中四名当選って、相撲の理事選みたいやなぁ〜」

今年は、クイズ常連の桜花さん、さざろーさん、フグタさん、ドボン帝王さんに、「参加する」と、参戦予定だったタナカインパクトさん、石井君さんもご来店がなかったので、広き門となりました。

予選不参加だったお仲間さんも、決勝戦では「ギャラリー同盟」(優勝権なし)として、参加して頂けるので、是非、遊びに来てください。

尚、決勝戦は、三月の第二土曜(10日)となっています。

尚、予選会のクイズ一部は、mixiのフォトアルバムに収めています。興味のあるお仲間さんは、そちらをご覧ください(http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000104314480&owner_id=7468169

最後に、本日は十五周年感謝祭最終日。

「競馬お宝グッズ抽選会」も本日最終日。まだ抽選券を手元にお持ちのお仲間さん(お店で預かっているお仲間さんも数名いらっしゃいます)、明日以降になるとただの紙屑となります(明日の定休日に景品を自宅に持ち帰ります)。

残り福を引きに来てくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第十回競馬変態クイズ K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる