K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 周年〜過去の日記から

<<   作成日時 : 2018/02/03 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
K−BARは、一月三十一日で十五周年。

過去の周年祭には、いろいろありました。そして、懐かしい顔も。

K−BARには、ホームページに十五年間休まず書き続けた「マスターの日記」と言う物がありまして、今日の日記は過去の日記を遡りながら周年の賑わいをお伝えしたいと思います。

ホームページが完成したのが、K−BARが誕生した一週間後の二月六日なのですが、当初二年間の日記はプロバイター変更の為、WEB上に残っていません。

プリントしてファイルで置いてますが、拙い文章で(とにかく日記と言う物を書いた事がなかったので)、改めてお見せするものではありません(汗)。

写真は、三周年の一シーン。

当時、FM東京から連絡があって、「杉本清のK−BAR」と、言う番組で杉本清さんと十五分間対談。

写真には、懐かしい顔が・・・先日八年振りにお越しになったレガシーナカヤマさんや、当時まだ大学生だった駿編集長。Kenzoさんご夫妻も。(http://k-bar.at.webry.info/200602/article_2.html

画像
五周年。

当時、ラジオ関西の競馬番組でMCをされていたり日刊スポーツで「栗東番外地」と、言うコラムを連載されていた栗東番外地さんにトークショーをやって頂きました。

翌年、栗東番外地さんには、「東門番外地」と称して、バーテンダーで一年間金曜の夜を担当して頂いています。(http://k-bar.at.webry.info/200802/article_3.html

画像
六周年。

この年から、「競馬変態クイズ」が行われ毎年競馬変態王が誕生しています。

初年度は、シードの二人(まっちゃん、大西洋さん)に挑戦する六人を選ぶ予選会が周年祭期間に行われ、優勝のエダマメダイオーさんを始め、ハリケーンアイズさん、えりおすさん、黄金旅程さん、駿編集長さん、おさいちさんが決勝進出!

競馬エイトの編集をされているおさいちさんに「変態新聞」を作って頂きました。(
http://k-bar.at.webry.info/200902/article_1.html

画像
七周年。

この年は、毎週水曜日が「カラオケの日」としていて、周年期間中の水曜も「カラオケパラダイス」。

チーム対抗戦で、啓太郎さん率いるチームモンゴル、スザンヌちゃん率いるチームカンベン、オーライさん率いるチームさすが俺、高井さん率いるチーム極悪。

そして、優勝したのは、何と!チームさすが俺(汗)(http://k-bar.at.webry.info/201002/article_4.html

画像
八周年。

この年のビッグニュースと言えば、デムーロジョッキーのご来店。

あるお客様が「マスターが八年間頑張って来たので、神様がご褒美をくださったんじゃないですか」と、言われてましたが、今でも私の自慢です。

一緒にご来店は、角居厩舎の松田助手と前川助手。当時、かたことの日本語で「おめでとう」と、デムーロジョッキーに言ってもらった私。周年の最高のプレゼントとなりました。(松田さんは英語ベラベラでした)

http://k-bar.at.webry.info/201101/article_31.html

画像
九周年。

この年から、「競馬お宝グッズ抽選会」の中に「マドンナくじ」を採用。

六人のマドンナには、あらかじめ了解を取っていて、「ハグ券」「ホッペにチュー券」止まりのマドンナから「お持ち帰り権」までOKのマドンナも。

ほとんどのお客様がグリーン(競馬グッズ)のくじではなく、ピンク(マドンナ)のくじを引くので、マドンナ券が完売(笑)。翌年は、マドンナくじの枚数を増やす事に。

写真は、よっちゃんケーキと、フランス帰りのたわけさんから頂いたワインで乾杯♪(http://k-bar.at.webry.info/201202/article_3.html

画像
十周年。

マドンナ券導入の二年目。この年は、前年好評だったマドンナ券を増量。ただし、「誰が当たるかわからないから・・・」と、「一日デート券」を否定するマドンナもいて、デート券が入っているのは三名。

そして、当時付き合っていた写真の二人(加枝ちゃん&Shinちゃん)が、何と!270分の1の確率で加枝ちゃんのデート券をゲット!愛の力は強い!

本当にびっくりしました。仕込みなしで270分の1を引き当てるとは・・・

翌年、二人は結婚。加枝ちゃんは、K−BARを卒業して二人のママとして幸せに暮らしています。(http://k-bar.at.webry.info/201302/article_2.html

画像
十一周年。

この年から司会者同盟として、TKO倶楽部さん、駿編集長さんがチームでパソコンや映像を駆使して競馬変態クイズを盛り上げてくれてます。一度だけシードを外したハリケーンさんが「もう二度とシードを外したくない」と、言った難関です(笑)。(http://k-bar.at.webry.info/201402/article_2.html

画像
十二周年。

やはりこの年も変態クイズ。

おやっ?元マドンナののんのんちゃんや、まりんさんの顔も。

私の自慢は、元マドンナが全員卒業してからも遊びに来てくれる事。

のんのんちゃんは、初来店が変態クイズと言う変態マニア? この日も並み居る変態達に交じって善戦してました。(http://k-bar.at.webry.info/201502/article_9.html

画像
十三周年。

昨年マドンナを卒業した湖乃美ちゃんが担当していたのが、水曜と木曜。この日は、グリーンチャンネルで調教番組がある木曜日。K−BARの調教主任まりんさんも交えて周年調教スペシャルが開催されました。(http://k-bar.at.webry.info/201602/article_5.html

画像
十四周年。

昨年は、エイシンのオーナーより、イベントの協賛品としてたくさんのゼッケンを頂きました。

写真は、エイシンフランキー号(森一馬騎手サイン入り)のサインをゲットして大喜びのあんかつさん。(http://k-bar.at.webry.info/201702/article_5.html

さて、今年の周年祭。主役はあなたですぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
周年〜過去の日記から K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる