K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS ブローニュの森に誘ってみよう

<<   作成日時 : 2018/02/21 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。今日は水曜、と、言っても日記は定休日の火曜日に書いてますが、何か?

夕べ、チャッピーさんに聞いて気付いたのですが、今年のドバイワールドカップは、来月三十一日の深夜に開催されるんですね。

毎年高松宮記念の前夜なので、今年も24日の深夜と思ってました。

26日からのフランス旅行を控え、土曜日は徹夜営業(ドバイワールドカップ)と思ってましたが、25日の日曜日にお休みを頂いて関空のホテルで前泊と、出発時は随分楽になりましたが、逆に帰国日は地獄?

十数時間の機中泊で朝帰り。その日の夜通常営業、しかもドバイワールドカップ開催で下手すると徹夜営業?

まぁ、店をさぼって散々遊んで来たので、それぐらいは覚悟しなけけりゃね。体力持つかな・・・

さて、昨夜も週明けから鉄板中毒のお仲間さんが、ドーッと押し寄せ大騒ぎの夜だった月曜K−BAR。

「やっぱり鉄板は参加しとかんとおもろないわ〜」と、二週間高見の見物?だったマチカネケンケンさんに対し、「最近レベルが高過ぎて参加するのが怖い」と、言うのはこけみどさん。

どちらも、ちょうど−6杯で、昨夜のおっさんBARサービスショットで、−5杯の清算許容範囲にして、フル参加の四頭出し。

「被せてもええよ〜」と、いつもの調子のケンケンに「ケンケンさんに被せさせてもらいます」と、こけみどさん。どうやらケンケンの怖さを知らないらしい(汗)。

「マスター、先週ドボンしたんで悔しくてリベンジに来ました」と、金曜から中二日でご来店のチャッピーさんも、ケンケンさん、こけみどさんの投票馬に被せ投票(初の四頭出し)。既に初日で四頭の被せ馬。「被せた三頭の内、一頭は僕のPO馬ですから」と、チャッピーさん。

「PO馬は鉄板に入れるもんやない」って、誰かの格言でしたね(汗)。

「マスター、フランスでは競馬場行かないんですか?」と、チャッピーさんに聞かれ「近くで開催している競馬場があれば行きたいんですけど・・・何しろ、遊人があまり行きたがらないので・・・」

昨年夏の北海道旅行時も、門別競馬場でいきなり馬券的中した時には、「パドックで馬を見ないとわからへん」と、一丁前の事を言っていたのに、その後外れが続くと「もう帰ろう」と、グランシャリオナイターが始まる前に競馬場を後にしたと言う苦い経験があるので・・・

そんな事を言ってる間に、チャッピーさんが日程を調べてくれて「27日にサンクール競馬場が開催してますね。あと、29日はメゾンラフィット競馬場が開催してます。メゾンフラット競馬場はパリ市内にあるから、割と近いですよ。あっ、サンクール競馬場も、パリ市街の近くブローニュの森の傍にあります」と、聞いて「よし!ブローニュの森に行こうと、誘ってみます。そんでもって、あっ!こんなとこに競馬場があった。なんて偶然を装って・・・」

と、言う計画も、この日記に書いてしまっては遊人にバレバレなんですけどね。私の日記見てますから(汗)。

写真は、パリ旅行と全然関係ない水道屋さんのマグネット広告。毎回ポストに入っているので、冷蔵庫の側面一杯なんですが、いざ水道の修理と言う時に、どこに連絡したらええねん(汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブローニュの森に誘ってみよう K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる