K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「メインレース予想」首位サミーさんの予想に今後も注目

<<   作成日時 : 2018/02/20 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像先週は、今年初のG−Tフェブラリーステークス。

K−BARでも、「炎の十二番勝負!」の開幕戦だったのですが、何と優勝したノンコノユメに投票なし。

毎年、一番最初のG−Tは、倍率が一倍なので、「堅くワンショットを取りに行こう」と、三年前のフェブラリーステークスでも、最低人気のコパノリッキー号に的中者がいなかったのですが、今回は4番人気だけに意外です。

多い時は、百杯以上のワンドリンクサービスを出す十二番勝負!も今週は、的中のワンショットサービスはなし。

しかし、同時開催の「メインレース予想」は、四名のお仲間さんが的中! 首位のサミーさんもがっちり的中で、首位に君臨。ポイントダービーの連覇と言い、お仲間さんから予想上手と評判が高く、今後もサミーさんの予想には注目の価値ありですね。

メインレース予想で、◎○▲のズバリ予想をされたのはエイジさん(ポンイチでも当たっていた)ですが、日曜の鉄板ではドボンの憂き目に。

今週の鉄板も超ハイレベルで、土曜日は二着を外した二人が主役(ドボン)。日曜日の主役も、三着を外したのがエイジさんとレースアナもどきさんの二人。配給が五杯だったので、難を免れたレースアナもどきさんですが、土曜日曜ともに、三着を外した参加者がドボンと「これぞ鉄板!」と、言うハイレベルな戦いが繰り広げられています。

そんな中、四年連続最下位枠(八枠)で、通算で断トツの配給王オーライさんが、ここ三週@@@@@E@Aと、五連勝を含む六勝で、今週にもプラス収支に転じる可能性が・・・

「優勝争いを三年続ければ、通算成績もプラスに転じますよ」と、言う言葉に俄然やる気を出してくれたのか?

「春の珍事とは言わせへんぞ!」そんな言葉が聞こえて来そうです(笑)。

写真は、現役引退から三年、今年から種牡馬デビューするエイシントップ号。

先日、オーナーから聞いて知ったのですが、種牡馬になるのにも試験があるとか?

ちゃんと牝馬の尻に乗るかなど、いろいろと適正を診られるそうです(初めて知った)。

牧場関係者なら常識ですが、一般人には縁のない事。知らなくて当然ですよね。いくら競馬BARのマスターでも(汗)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「メインレース予想」首位サミーさんの予想に今後も注目 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる