K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 急遽おっさんBAR(汗)

<<   作成日時 : 2018/02/18 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。競馬開催日土曜の朝。

昨夜は、りっちゃんBARの予定だったのですが、会社から自宅に戻るとキンタ(愛猫)の調子が悪く「今から獣医さんに連れて行きます。もしかするとお休みを頂く事になるかも知れません」と、りっちゃんから連絡が入り。りっちゃんからの連絡を待っていたのですが、「獣医さんで、注射と点滴を施してもらい、様子をみてください」と、言う事で、結局お休みになりました。

ペットは家族。具合が悪いと心配ですよね。キンタが元気になる事を祈っています。

そんな事情から急遽のおっさんBARとなった金曜K−BARですが皮肉な事に大入り満員。金曜限定のワニボーナスゲームも私が替わりに実行させて頂きました。

写真は、「一年振り」と、言われるハッシャンさん(写真中央)が、会社の競馬好き同伴でご来店。

ぢゃんっさん(写真左)とかおり命さん(後方)は、二度目のご来店。こもせんさん(写真右)は、昨夜が初来店。

「こいつ、凄い買い方するねん」と、言われるかおり命さんは、三連複を二点張りで五千円ずつ勝負するそうで、昨夜は、先週大勝ちしたかおり命さんの奢り。「マスター、僕の事オーナーと言ってください」と、昨夜はお殿様で皆さんに振る舞いでした。

オーナーと言えば、「さっきまでお隣に座られていたのはエイシンのオーナーさんですよ」と、言うと「エーーーーッ、マスター紹介してくださいよ」と、責められたのですが、昨夜は北海道からのお帰りでかなりお疲れ気味。凄い楽しい方なんですけど、敢えて紹介しませんでした。

昨夜は、マイコースターの話になり、「お誕生日にプレゼントしてるんですよ」と、言うと「今日、僕誕生日」と、ぢゃんっさん。

お誕生日リストを調べて見ると、「2月16日、ちゃんとぢゃんっさんが記されています」そこで「ハッシャンさんは?」と、調べると「あれっ?書かれてないですね」

「なんでお前だけあるねん」と、言う事になり「わかりました。今日がお誕生日と言う事もあって、皆さんのコースターを創らせて頂きます」と、皆さんの誕生日を教えてもらいました。

「だいたい二週間ぐらいで出来ますので、来月皆さんで来てくださいね」(きっちり営業)

「よし!今度は、かおり命のかおりちゃんを連れて来よう」と、次回も新規同伴でご来店確定。

写真は、田中学君のムチで記念撮影。初来店のこもせんさんが馬役になってました(笑)。

画像そして、もう一枚の写真は、お馴染み麻雀馬券の給料袋。

来月で麻雀馬券も三周年を迎え、主催者おひょいさんの話では、一大イベントが計画されているようです。

現メンバーだけでなく、旧メンバーを始めメンバーでない一般の方も参加できる予想ゲーム。

優勝された参加者さんには、豪華景品があるそうです。ご期待ください(詳しくは、後日の日記で)。

先月のお給料は、フグタさんが勝ち頭(五千円札が入っています)。

そして、今日から南場のトップバッターは私。

実馬券と一緒でスランプが続く現状。前回的中も親流れ、なかなか連荘が伴う的中がない私ですが、今回は戦法を代えてワイド一点勝負!吉と出るか凶と出るか・・・

さて、そろそろ仕入れと仕込みに出掛けます。皆様、いい週末を♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
急遽おっさんBAR(汗) K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる