K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 私じゃないのに・・・

<<   作成日時 : 2018/02/10 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。本日三本目の日記(火曜日に書いています)。

先日の日記で「K−BARのシバタ」と、内容は口うるさい強面のおじさん風に書きましたが、実際は優しいおじさんなので補足しておきます(汗)。

「K−BARのシバタ」の語源は、お店で開催したボーリング大会での事。

某ボーリング場のサービスで、集合写真を撮って頂き、人数分の写真を送ってくる予定でした。

ところが、いつまで経っても送られて来ないので問い合わせたところ「すいません。もう一度ご住所教えて頂けますか?」と言われ・・・「はぁ〜?」

その時の対応をしていたのが、当時金曜の夜を担当していた加枝ちゃん。

「どう言う事!住所紛失したんちゃうん!ちょっと責任者呼んでくれる」かなり怖かった(笑)。

そして、数日後に送られて来た写真は、まったく別のグループの写真でした。

再び、ボーリング場に電話。

「マスター、俺が電話したるわ。マスター優しく言い過ぎる」その時に対応してくれたのが、ピンクマンゴさん。

「みんなが楽しみにしてるのに、この始末どうしてくれるねん!」散々脅しの利いた台詞で恐喝すれすれ?のクレームを言った後「俺は、K−BARのシバタやけどな」と、おいおい、勝手に人の名前使うなよ(汗)。

そして、後日再び、そのボーリング場で大会をした時の事である。

店長が二十個の手提げ袋を持って「シバタさんは、どちら様ですか〜」とやって来て土下座。

「この度は、不手際があって申し訳ありませんでした」「これを皆様に〜」

「マスター、何言ったんですか?なんか凄く怖がってましたよ」(袋一杯の景品をもらってお仲間さんは大喜びでしたが)

その日以来、K−BARのシバタは強面のおじさんで有名。私じゃないのに〜(汗)。

さて、ここからはライブ日記。

写真は、エイジさんの同僚。

写真真ん中のお二人は、昨夜が二度目のご来店(なっ君さん、フジさん)。そして、一番右のお客様が昨夜初来店のニシキさん。

ニシキさんは、競馬歴0年。フジさんと同じで、競馬をやり出してまだ数か月。

馬券は、エイジさんに頼んで買ってもらっているそうですが、まだ一度も的中した事がないそうです(汗)。

そんなニシキさん、金曜限定のイベント「メインレース予想」で、印のつけ方(△と▲の意味がわからず、×は駄目な馬の印と思っていた)もわからず予想をつけていたのに、自信だけは満々「絶対!当たります」と、宣言してました。

そして、エイジさんは、日曜日の鉄板にレイデオロを投票。

「あれ?レイデオロ四人書いているでー」

どうやら、エイジさんが気が付かずに四人目の投票を書いていたみたいです(投票は三人までなので無効)。

画像その三人目の投票を入れたのが、昨夜初来店のオーシャンさん。

愛知からのご来店で、二年前から一口馬主をされているキャロットの会員さん。

鉄板は、基本遠方のお客様や初来店のお客様にお勧めしないのですが、りっちゃんの「一着馬を当てればいいんです」に、感化されて?思わず投票。

「大丈夫です。ドボンしたらドロンしたらいいんですよ」と、チカさん。

そう言えば、初来店は基本写真を撮らせてもらうのにバタバタしていて忘れてました。幸い今夜も来て頂けるようなので、お願いしてみます(メインレース予想の根拠を聞くのも忘れたし・・・)。それより、明日のレイデオロがドボンしないか気掛かりです(汗)。

写真は、ドボン帝王さんの万馬券儀式。りっちゃんは、帝王と初来店のオーシャンさんからも一杯頂いてました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私じゃないのに・・・ K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる