K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張ってライブ日記書いてます

<<   作成日時 : 2018/01/06 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像昨夜から2018年度のK−BARが開幕!

初日は、りっちゃんBARの予定でしたが、年末からの風邪が尾を引いていて、昨夜は病欠。結局、年末年始も実家には帰省せず文字通りの寝正月だったようです(昨日も今から病院に行くと連絡がありました)。

おっさんBARとなった金曜の夜でしたが、皮肉にも大忙し(カレンダー完売)。

先週の金曜に続き、今週もりっちゃんBAR→おっさんBARにお越し頂いたおひょいさんとみっきぃさんは、二度来店の特権で鉄板三頭書き。

画像「今週は、LOVE鉄板がないけど、三日間で九頭投票する」と、やる気満々。

一方、「新幹線の中で、りっちゃんのお休みを知った」と、言うこけみどさんは、福岡の実家から帰省帰り。大きなスーツケースを引っ張りながらのご来店。「姫路(自宅)を通り越して来ました」と、今週から全員0スタートの鉄板に投票。あと少しで、規定参加数到達。

メインレース予想では、「本当はアメリカズカップだったですけど、おひょいさんが◎なので変更します」と、仇を取ってくれました(おひょいさんもマスターの◎やからと変更)。

画像「マスター三人で写真撮って」おひょいさんのご希望で記念撮影。

「りっちゃんに見てもらって」との事ですが、本人顔隠してるやん(汗)。

そう言えば、昨夜ご来店のチカさんは昨年秋の十二番勝負!で優勝されていたのですが、忙しくてその話題にも触れることなくお帰りになり大変申し訳ない事をしました。

まぁ、景品が逃げる事ないので、次回来店時に、優勝景品を選んで頂こうと思います。

写真は、みっきぃさんの差し入れ(淡路のクッキー)と、こけみどさんの福岡土産チロリアン(地元では有名なお菓子だそうです)。

そして、昨夜も初来店のお客様がありました。

エイジさんにお連れ頂いたブーやんさんは、エイジさんの実の弟さん。

お正月でご一緒だったのかと思えば「実家には帰ってない」とかで、それでもお二人は近くに住まれているそうで、昨夜はご兄弟でのご来店。

画像実は、弟のブーやんさん。競馬はまったくのド素人。

昨夜は「馬連って何?」からまったくの素人さんに教える大変さを実感。

そんな時に来店があったのが、学生時代にウインズでウインズガールをしていた元マドンナ。

「私、競馬知らんけど、馬連とか三連複は知ってるで」

特に、マークシートの塗り方を教授するのは完璧です。

昨夜は、マドンナが小学校の先生をやってる事から小学校の話となり・・・

「えっ?マスター垂水ですか」から話が盛り上がり、喫茶ハンター、理容わたなべ、養畑商店がヒット!

何と、私の住んでた家のすぐ近くで育ったそうです。もっとも、私が垂水にいたのは、二十歳まで。今から42年前の話です。子供の頃、週末になるとモーニングを食べていた喫茶ハンターへ両親を訪ねて行っていつもパフェをおねだりしていた私。「ハンター行きたかったなぁ〜」と、エイジ兄弟。物心ついた頃には、もう閉店していたようです。「わたなべって、まだ営業してるんですか?」(私が子供の頃の散髪屋さんでした)「20年前までは営業してました」(多分マスターは九十代、二代目でも六十代でしょうから無理もない)

幼い頃の話に尽きない夜。昨夜は、お店で予想した金杯(ポイントダービーの投票)を、そのまま兄さんに馬券購入依頼で、人生初馬券。

「当たったら飲みに行きましょう。マスターも来てくださいね」私の勝負レースとたまたま被ったブーやんさんの馬券。的中する事をお祈りしています♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張ってライブ日記書いてます K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる