K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年度の運試しは園田競馬から

<<   作成日時 : 2018/01/05 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像正月二日目は、今年の初競馬。

園田競馬へ行って来ました。

園田競馬は、私が住宅会社の営業マンだった頃、たまたま分譲地を買ってくれたお客様が園田在住で、書類を届けた帰りに、寄ったのが初めての来場。

以来、サラリーマン時代は、営業職だったので、仕事をさぼってよく出掛けてました。当時は、帝王と言われた田中道夫騎手がリーディングトップに燦然と輝き、石川、花村、寺島、稲田、保利騎手がリーディング上位。平松騎手と現みのたんこと、三野さんが有望新人の時代。まだ、小牧騎手や岩田騎手はデビュー前でした。

その後、父の跡を継いでうどん屋に転職したので、週末しか休み(自由な時間)がなく、園田競馬もご無沙汰。

競輪や競艇と違って、競馬は三年も離れると、知っている馬がほとんどいなくなり、たまの祝日に園田競馬に出掛けても、知らない馬ばかりで尚更競馬場が遠のいた気がします。

まぁ、土日べったり競馬をしているので、「祝日ぐらいは嫁さんに付き合ってあげないと・・・」と、言うのもありましたけどね。

画像さて、今年度初の競馬場遠征。本来なら新春賞のある三日に行きたかったのですが、午後から予定があって一日繰り上げて二日に遠征。

毎年、正月の園田競馬では、お店のお仲間さんが勢揃いするのですが、この日は知ったお顔が誰もいず、名古屋のSSJさんとキッチンドリンカーさんご夫妻。あと、とねっこさんとも新年のご挨拶。

明日の新春賞では、平井オーナーの愛馬を始めとするエイシンのお馬さんが大挙出走して来る予定ですが、この日のエイシン馬は、9Rのエイシンブラフマー一頭のみ。

しかも、パドックで馬を引くのがK−BARのお客様naotoさん。

これは勝負しろ!って言う事でしょ?

と、言う事でBエイシンブラフマーから@HIと、単勝馬券を買ってレースを観戦。

エイシンブラフマー号は、終始三番手でレースを進めたものの直線で失速。馬群に飲み込まれてしまい結果@H番の見事な縦目。

まぁ、このレースB番以外の馬券は考えていなかったので、惜しくも何ともない。

かくして、今年度初競馬は、マイナスのスタートで終了。

「今日は、このぐらいにしとったろ!」と、競馬場を後にしました(涙)。

画像写真は、SSJさんのスタンプラリーブック(コンプリートで応募すれば、JTB五万円分の旅行券が抽選で当たる)。

「正月休みを利用して、地方競馬をまわろう」と、29日の大井(東京)競馬からスタート。30日には水沢(岩手)競馬場。そこから新幹線と深夜バスで31日笠松(名古屋)競馬へ。そして、元旦は高知競馬で過ごし二日の昨日は園田(兵庫)競馬。明日は、地元に帰って名古屋競馬へ行く予定とか?

「随分集まったけど、姫路が一番の問題」と、言う彼女。

姫路って、随分開催してないけど、場外発売の時でもスタンプ押してもらえるのでしょうか?

「正月から六日間競馬三昧ってバカだよね。地方で目(相馬眼)を養って六日からの中央に備える」との事。

ちなみに、六日からは京都競馬場に出没予定とか?某T騎手に呪いがかかるかも(爆)

そう言えば、パドックで「よく見えた」と、言う馬。SSJさんと一緒だったもんな〜(汗)。

いえいえ、負けを人のせいにしてはいけません。あくまで馬券は自己責任です。

さて、今夜からK−BARは通常営業。

オープン初日は、プレミアりっちゃんBAR。

ワニワニボーナスゲーム開催(ポイントダービー残り三週)、メインレース予想(今週はりっちゃんBARだけ)に加え競馬カレンダープレゼント(新しくキャロット等のカレンダー入荷)。鉄板の投票(予約鉄板)も、午後七時より受け付けています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年度の運試しは園田競馬から K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる