K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「さぼり過ぎ」と、言われない程度に頑張ります(笑)

<<   作成日時 : 2018/01/04 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像お正月休み真っ只中。

皆様、お正月いかがお過ごしですか?

私のお正月は、四日までお休み。五日から営業(りっちゃんBAR)で、六日(スザンヌBAR)を終えると、七日(日曜は阪神開催以外予約営業)、八日(月曜祝日で定休日)、九日(火曜定休日)と、三連休。

年明けからこんなにさぼっていていいんだろうか?と、思ってしまいますが、「稼がなければ」と、生活費に追われ鬼気迫った以前と違い、「マイペースで楽しみながら仕事をしよう」と、決めたここ数年。

今年も、「さぼり過ぎ」と、言われない程度に頑張ります(笑)。

画像「三日間開催の京都に行かないのですか?」

お客様に言われたのですが、冬の京都は頼まれても行きたくない(笑)。

厳冬期の開催に、あのふきっさらしのスタンドは、寒いのが嫌いな私には大敵。せっかく席を取ったファンも、レース中以外は、屋内にたむろして「スタンドがらがら、屋内混雑」状態で、落ち着かないので私には不向き。

こう言う時は、指定席や馬主席がありがたいですね♪(いつもお席を用意して頂きありがとうございます)

今年の競馬目標は、勝負レース黒字以上に、WIN5を取りたいですね。

昨年は、一度も取れなかったWIN5。

私の場合、勝負レースで善戦しても、WIN5と誕生日馬券が、ほぼ全敗なので結局年間収支はマイナス。

画像逆に言えば、WIN5か誕生日馬券で、でかい配当をゲットすれば勝負レース関係なしに年間収支プラス確定なんですけどね。昨年は、年末に誕生日馬券が的中!

しかしながら、その配当は六万円と、一年分(毎週三千円x五十週)にも満たない訳で・・・せめて六十万円ならやめるきっかけになったのに(汗)

誕生日馬券を買い始めて十数年。過去の投資(後半四レースの三連単三場分、関西主場分は家内の誕生日馬券も購入)は、ざっと150万円超え? 獲得した配当は40万円、5千円、6万円と、三分の一にも満たない(涙)。

今年こそ、でかいのを仕留めてやめたい・・・「どうせ当たらないのに」と、思いながら毎週24枚のマークシートを塗っています(汗)。

写真は、元旦に出掛けた「京都イルミエール」。(http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000104122915&owner_id=7468169

六年間続いたイベントも、今年が最後と言う事で出掛けたのですが、とんでもない山奥で、カーナビを頼って行っても、舗装のない地道やすれ違えない山道があって、「別ルートを探そう」と、引き返す事数度。

苦労して辿り着いた甲斐あって、なかなかの光景でした。来て良かった♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「さぼり過ぎ」と、言われない程度に頑張ります(笑) K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる