K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 競馬変態クイズ参加者募集中!

<<   作成日時 : 2018/01/29 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像鉄板中毒の皆様おはようございます。いや、ここは鉄板の実況席とは違いました(汗)。

昨日の日記で、一時ドボンの危機に遭ったG&Bことおひょいさんとりっちゃんですが、その後エイジさんとチカさんがビューティフルフォ〜を決め無罪ふぉ〜免(笑)。

おひょいさんは一時、自分のドボンを自分で更新。筆頭と番手になっていたので、エイジさんとチカさんに救われたのは、りっちゃんと言うよりおひょいさん。

そのおひょいさんのドボン対象になったのは、京都8レースの牛若丸ジャンプステークス。

画像障害競走の場合、落馬は付き物で、おひょいさんの投票馬も落馬。鉄板のルールで、落馬は最下位扱いと言うのは殆どの参加者さんがご存知なのですが、このレースでは、二頭が落馬になっています。

さて、二頭落馬した場合は?と、言う疑問が生じるのですが、この場合は落ちた順番で順位を決定。

昨日の場合は、先に落馬したドリームハヤテ号に触れて落馬した状況から、おひょいさんの投票馬スプレーモゲレイロは、最下位から二頭目扱いとなります。

そう言えば、昔、障害レースを馬単一点勝負で買っていて、二頭が落馬。落ちる順番通りの馬券で落単馬券になって落胆していたツレがいたなあ〜(爆)。

画像さて、昨夜は、スザンヌちゃんお休みで、久々のまりんBAR♪

いつものお仲間さんや、私の嬉しい二度目来店のお客様もいて、大賑わいだった夜。

先日、元マドンナにお連れ頂いたちゃらんぽらんの冨好さんが二度目のご来店。

昨夜は、息子さん(めっちゃ男前で、俳優さんかと思いました)とご来店で、競艇選手(長男さんは現役の競艇選手)になるのだけでも大変なの話を教えて頂きました。なんでも、年二回募集があって、1500人ほど受験するそうですが、一次合格が150人(合格率一割)、二次で50人に絞られ、三次試験で合格するのはたったの30名。何と合格率2%の難関なのだそうです。

さて、水曜からは、K−BAR十五周年感謝祭が始まります。周年祭の目玉イベントとして土曜日に開催するのが「第十回競馬変態クイズ予選会」。ここで、1500人の変態が参加、昨年の大会でシード権を持った四人にチャレンジできるのは、たったの四人。残りの1496名は、ギャラリー同盟としての参加を余儀なくされます(ボート選手より難関)。

「変態クイズは、予選会の方が面白い」と、お仲間さんに評判なのは、毎年司会者同盟(駿編集長さん、TKO倶楽部さん)の協力があってこそ。いつもサポートして頂きありがとうございますm(_ _)m

今年も、楽しくて難解なクイズ持参で進行して頂ける事となりました。

只今、参加者を募集していますので、こちら(http://mixi.jp/view_schedule_entry.pl?id=fc31842cbdb3181071d9c38361e7c289&owner_id=7468169)のコミュにご予約ください(ご予約優先)

いつもは、「帰って寝る」と、一時間もたないスプリンター大西洋さん。変態クイズの話になると、熱く語る語る(笑)。「もう引退やなぁ〜」と、言いながら四時間のステイヤー。

「私は一般人」と、言うレースアナもどきさん。あなたの変態振りも有名ですぞ(笑)。

写真は、昨年度の変態クイズ予選会の模様。「シードと言う事は、どう言う事か教えたる!」と、シード権ありながらオブザーバーとして参加の博士さんと大神源太さんですが、さすがに一位と二位。力が一枚上でした(ド変態)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
競馬変態クイズ参加者募集中! K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる