K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS ドボン!は、両方とも三頭目

<<   作成日時 : 2018/01/25 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。定休日火曜の朝。

遊人が忙しくて遊んでくれないので、今日も一日自宅でまったりな休日(せっせと日記のストックを創っています)。

昨日は、都心が大変な雪だったみたいですね。

地元関西は、通常の冬。テレビ画面を通して大変さは伝わるものの対岸の火事的に達観してました。

昨夜のお店の話題も、都心の雪と小室哲哉さんの話。

やはり、皆さん私と同じような考えで「不倫がなんやねん!文春もええ加減にせなあかん」と、小室さんに同情する声が多かったですね。

昨夜は、珍しく啓太郎さんがお休みで、チカさんが鉄板に一番投票。

先週、二日連続のドボンで十杯配給したチカさん。

「ドボンしたんは、両方とも二回目来店で書いた三頭目の馬なんですよ。ほんまに来なかったら良かった」

先週二度来店は、ポイントダービー最終週と言う裏事情もあったのですが、結局後続を引き離す「駄目押し投票」も空振り。1Pも上乗せ出来なかったチカさんですが、後続も空振りで炎の十二番勝負!に続きG−T連覇! 「また、たなぼたですわ」と、苦笑いのチカさん。

画像優勝景品は、やはりボトル勝負服。

「ボトル(ウイスキー)は、お金で買えるので・・・」と、四度の優勝すべてボトル勝負服。一枚目は店用、二枚目は自宅用、三枚目はプレゼント用(現在発注中)、さて四枚目は・・・「デザイン考えておきます」との事です。

写真は、遊人が買って来たフランスの案内本(三月に長期休暇をとる為に、休日返上で仕事頑張ってます)。

「フランスに行くなら、是非、ロンシャンかシャンティ競馬場に」と、お正月タイで競馬三昧だったチャッピーさん。「二つある競馬場の内、前回行ったのと違う方を行きたかったのですが、時間の関係で前回と同じ競馬場。ただ、前回は写真撮るのが一杯一杯で、馬券をあまり買えなかったけど、今回は馬券を買って楽しんで来た」そうで、勝ち逃げして来たそうです(タイの競馬は芝コース。上位四頭で、ほぼ決まるので取りやすいそうです)。

私も、開催してるならどちらかの競馬場に行きたいけど、モンサンミッシェルだけで一日のツアー(14時間)。遊人も行きたいとこあるみたいで・・・通訳同伴でないと一人で行くのは不安だし(汗)。

香港に行った時は、たまたまシャティンが開催してなくて地下鉄の途中駅から引き返して来ました(普通に土日やってると思ったら、毎週やってるのは水曜のハッピーバレー競馬場だけとか)。

さっ!今から仕入れと仕込みに出かけますか。寒いので、今週はおでんパラダイスを開催いたします。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドボン!は、両方とも三頭目 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる