K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 輝きを取り戻して来た金曜りっちゃんBAR

<<   作成日時 : 2018/01/21 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。競馬開催中の土曜朝。

新イベント「メインレース予想」を開催してから金曜の夜が賑わって来ました。

何よりも、日曜の日記が「メインレース予想」がある為に、楽出来るのがいい(汗)。ちなみに、今日はこの日記があるので二本立てですが・・・

昨夜もたくさんのお仲間さんがお越しになり、また金曜で大入りが取れる日も近いと実感した日。

写真は、POG四枠の決起集会?

「写真撮って欲しい魔」のおひょいさんの要望でとりましたが、首謀者のおひょいさんは、いつもメンコをかぶっています。

画像先週まで首位の四枠からは、タナカインパクトさん。G&Bのおひょいさん&りっちゃん。そして、監督のあんかつさん。そして友情出演は、昨夜初来店のつっきーさん(後ほど詳しく紹介)。

あれ?「ふぉ〜!」の亡霊?が映っている・・・・と、思えば、監督もふぉ〜!してるやん(初来店さんも)!

「マスター、先日の日記の件なんですけど・・・」と、POG来店減点の緩和措置を書いた日記の事を気にするタナカインパクト君。

「あれ、僕の事気にしているんやったら、いいですよ」

「もちろん、タナカ君の事も含めてやけど、関東に転勤されたお仲間さんもいるし、なんとか救済措置はないかなぁ〜と思って来年実施の為に、提案する予定やねんけど」

画像「僕やったら、全然気にしないでください。反対があったら今まで通りでいいですから」と、タナカ君。

会議なので、反対意見が出るかも知れませんが、今迄「遠方なら来なくてもいいのですか」と、言う意見で遠方参加の緩和措置が撤廃となったけど、「来なくてもいい」じゃなく「来る」事前提での減点回避。私も、来れないのがわかっていて、減点するのは本意じゃないので・・・

昨夜も、減点回避?でロゼさんと駿編集長さんがご来店。

ポイントダービー最終週と言えば、駿編集長の四度の優勝の内三度は最終週の逆転優勝。その被害者はKEIさんと大西洋さん。特に大西洋さんは、100万点差をひっくりかえした衝撃の逆転優勝。上位陣にとっては一番怖い刺客の登場です。

ロゼさんは、「今年三頭で栄光のPO馬を狙っている」そうで、栄光のPO馬とは、元PO馬で期間終了後にG−Tレースを制した時に、その栄誉を讃える制度。ロゼさんの場合、先日、日経新春杯を勝ったパフォーマプロミス号(期間内は未勝利。スーパー未勝利でデビューして7番人気で優勝)、グレートタイム号(ジャパンダートダービー)、プラチナムバレット号(天皇賞)で、美酒を狙いたいそうです。

さらに、ロゼさんは、新年早々WIN5的中!(なんと800円で的中したそうです。うらやま)。

WIN5と言えば、昨夜ご来店の博士さんが金杯の日のWIN5を的中!(2018年度万馬券レース暫定一位)

昨夜は、風邪気味でのご来店。「仕事が休めないので、なかなか治らない」と、約一ケ月風邪とお友達だそうです(爆)。尚、2018年度の万馬券ベスト10は、本数が揃いましたら、WEB上にアップします。

そして、今週は、ポイントダービーの最終週と言う事で、首位のチカさんは連闘来店で首位がため。

逆転で初優勝を狙うタナカインパクト君は、「マスター、やっぱりチケット返しておいてください」と、先日みっきぃさんより譲り受けた特急券(倍増券)を返上。「他人の力を借りる事なく正々堂々と戦いたいので」と、さすが男前。

隣には、五度の銀メダルで、実はポイントダービー未勝利のチカさん。タナカインパクト君とは初対面でした。

第65代チャンピオンは、誰の頭上に輝くのか? タナカインパクト君は初来店のお友達同伴で、+100Pです。

さて、遅くなりましたが、初来店つっきーさんの紹介をいたします。

さきほどから何度も登場しているタナカインパクト君の同級生で競馬仲間のつっきー君(写真前列左)。

競馬はアグネスタキオンからと言うから16〜7年前。タナカ君を始め五人でPOGをやっていて、三年前は、サトノダイヤモンドを擁して優勝したとか。

「じゃ、今年は、是非、うちでPOGに参加してください。タナカ君も昨年初参加で準優勝してるんで」と、お誘いしたのですが、残念ながら彼は東京からのお客様。昨夜は、仕事で関西に来ての初来店。

会議で、遠方から参加するお仲間さんの為の救済措置を提案しようと思っているけど、それでも年に四回以上来なければならないのは今まで通り。「また関西に来られた時には遊びに来てくださいね」

写真は、「おひょいさんからの差し入れ」と「麻雀馬券の給料」

八幡神社の厄神さんに行って来られたおひょいさん。神社前にあるよっちゃんのケーキ屋さんに寄ってチーズケーキを買って来てくれました。

「なんでそんなん写すの?」と、おひょいさんに言われた麻雀馬券の給料袋。前回の北場は惨敗。唯一的中した私も親流れの低配当で、お札入りの給料袋はなし。まっ、何もないよりましでしょう(汗)。おひょいさんには手間だけど・・・

さて、今夜はお誕生会。よっちゃんケーキが届いたので、仕入れに走って来ます!




NEWリーチさん せいけつ立体マスク(1枚入)3層フィルターで花粉やホコリの侵入を防ぎます。【戌 戌年 いぬ年 開運 お年賀 御年賀 年末 年始 ご挨拶 プレゼント】
KYOWA(共和)Gift&Shopping
●現品約14×13×0.1cm●不織布●立体マスク1枚、アルミ蒸着袋入●3層フィルターで花粉やホコリ

楽天市場 by NEWリーチさん せいけつ立体マスク(1枚入)3層フィルターで花粉やホコリの侵入を防ぎます。【戌 戌年 いぬ年 開運 お年賀 御年賀 年末 年始 ご挨拶 プレゼント】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
輝きを取り戻して来た金曜りっちゃんBAR K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる