K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとうございます啓太郎さん

<<   作成日時 : 2018/01/02 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像新年二日目の今日は、今年度初競馬。

お昼から園田競馬へ出掛けようと思います。

さて、昨年末で終了したイベントでは「鉄板」をまだ紹介していませんでした。

一年間の長い公式戦を常にトップで走り切って栄冠をつかんだのは啓太郎さんでした。

後半戦では、マークが厳しく。時には敵役として目標とされた公式戦では、後続グーループのトップがりっちゃんだっただけに、やりずらい面も多々あったでしょうが、最後まで手綱を緩める事なく走り切った九馬身(九杯)差完勝!お見事でした♪

画像「炎の十二番勝負!」(2009年秋)以来二度目で二つ目のG−Tイベントを制した啓太郎さんには、お店よりボトル勝負服など素敵な景品をご用意しています。優勝おめでとうございます♪

そして、いよいよ六日より新年度の開幕。

今年でG−T昇格後五年目を迎える鉄板レースで、啓太郎さんの初優勝は下位低迷のお仲間にとっては勇気を与えたのではないでしょうか?

と、言うのも啓太郎さん自身、過去三年の成績は30位、6位、12位と、決して威張れた成績でなく通算収支も今年度の成績を引くと+3杯でした。

画像成績を一年単位で表示する事によって「やる気」も起き、成績低迷のお仲間さんでも頑張れば優勝も夢でないと言う証明になった29年度の公式戦でしたね。

そして、もう一人この二年で大躍進したのが、浪速のドボン帝王さん。

G−T昇格後初年度は23位。二年目には34位(最下位枠)で、通算収支では、国玉さん、大西洋さんと最下位争いを演じる低迷振りでしたが、昨年、一昨年と4位白枠(最上位枠)で、通算収支も−8杯まで上昇。今年の成績次第ではプラス収支に転じる好調振り。

「そろそろドボン帝王から鉄板帝王に変えたら?」に、「優勝したら変える」と、高らかに優勝宣言!

既に優勝宣言の出ているりっちゃん、マチカネケンケンさんとともに、今年の鉄板レースを賑わしてくれそうです。

そんな鉄板では、今年度より被せ投票のルールが改正されました。

当初、被せた者から配給すると言う従来のものから、「交互に配給」として、今年度より実行。

しばらくは、実況担当のお仲間さんが戸惑うと思いますが、トピに配給表を記しておきますので参考にしてください(単独投票は今まで通り)。

画像さて、平成29年度営業最終日の30日も開店早々からお客様がドーッと押し寄せ超満員。

二組四名の新規来店のお客様もありました。

写真は、三度のご来店となるクロフネ1978さんにお連れ頂いたセッチャンさん(写真中央)と、つーちゃんさん(写真右)。

三人は、職場仲間。クロフネ1978さんが競馬好きの後輩をお連れ頂きました。

この日記三度目の登場となるクロフネ1978さん。覚えてらっしゃるでしょうか? 初来店時に隣に座られていたオーライさんの競馬変態振りにカルチャーショックを受け、勉強して再来店したものの再び撃沈。

クロフネの10問題から始まり、クロフネの20の問題で躓いたクロフネ1978さん。「ほんまにクロフネのファンか?」と、言われ「クロフネの一万でお願いします」と、開き直っていた二度目のご来店(もちろん回答は?????)。

「今日は、かなり勉強して来ましたので」と、昨年の変態クイズ決勝戦の問題を紹介するも「?????」

一緒に来られた競馬歴二、三年の後輩達にもわかる筈がなく「レベルが違い過ぎる」と、頭の上に????

「今日、もしかするとオーライさんお越しになるかも知れませんよ」と、言うと「逃げて帰ります」と、土曜のマドンナスザンヌ嬢の出勤前にお帰りになりました(笑)。

画像この日は、懐かしいお客様もお越しになり、スザンヌ嬢が出勤した時には、大入りリーチ! ザンヌちゃんのお友達来店で大入り確定!

じろうさんも久々のご来店。

最近は、やっちんさんと一緒に競馬をされているとの事ですが、やっちんさんもスザンヌBARの常連。また土曜日のスザンヌBARへ遊びに来てくださいね。

そして、最後の写真は、レガシーナカヤマさん(写真左)にお連れ頂いたrex.sc.aoさん(写真中央)と、イチロー37さん(写真右)。

三人は高校の同級生。競馬は、イチローさんがキャリア20年も、rexさんは、まったく競馬をされない方。

レガシーナカヤマさんも、何年振り?(多分六〜七年振り)のご来店。

「マスター死んどったと思ってたでしょ」「いえいえ思ってないですよ」(死んだって言ってましたよこの間と、隣のネボーニヨさんがチャチャを入れる)

「お元気でなによりです」と、言ってもお仕事は転職されて今は某衆議院議員の公設秘書さん。

「昔から政治家を目指したいって、言ってましたもんね」夢に向かって一歩前進されたようです。

そんなナカヤマさんとのエピソードは数え切れず「阪神競馬場のクビの上げ下げ写真」や「伝説の馬券師&ATMさん」の話、「京都競馬場大運動会」でのダートリレーでの話などを紹介する度に同級生爆笑!

「マスター、イチローさんはまた来ますから」と、ボトルを卸して頂きました(ちゃんと保管してましたへいはた牧場&レガシーワールドのボトルカード)。

昨夜は、その後も続々とお客様がご来店、時刻は三時を回ってました(汗)

皆様よいお年を♪って、この日記をアップした時は、既に新年(笑)。

尚、この日来店されたお客様は、新年の鉄板参加権利発生。お電話での受け付けは、五日の午後七時からです。来店はフライングから受付(笑)。   





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おめでとうございます啓太郎さん K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる