K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年度の万馬券報告は今夜で締め切ります

<<   作成日時 : 2018/01/13 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今年度から被せ投票の配給ルールが変更となった鉄板(http://mixi.jp/view_community.pl?id=5290218&from=home_joined_community)。初日は、主役こそ大西洋さんでしたが、番手が大西洋さんの二頭目に被せたジュンイチさん。三番手が被せてもらった大西洋さんと、いきなり適用されました。

それにしても、二頭投票して二頭とも四着スタートの大西洋さんのクローザー振りは、今年も健在です(笑)。

二日目の主役は単独投票のこけみどさん(あと少しで規定参加数に達します)。そして、三日目は何と!被せ投票なしと言うまさにガチンコ勝負!過去に被せ投票がなかったのは一度もなかった(と思う)ので初の珍事?

新ルールの適用によって、被せてもらった参加者さんのメリットは半減したものの優位には違いない。

ただ、被せる側にもメリットが生じたのもこのルール。

単独投票ならストレートに五杯配給するのに対し、被せ投票は、勝った時には両者にワンショットの恩恵があるのにドボンした時には、被せた人より先とは言え配給は二人(三人)で充当。

被せを嫌って回避するメリットは何もない。

ただ、「いい馬は早い者勝ち」をウリにしていた鉄板で、先行書きしていた参加者さんも、結局誰も被せてもらえなかったと、単独投票になるリスクがあって、参加者が「鉄板」と、思って被せてもらえる馬を投票しないと、後からリスクヘッジ(被せ)投票した参加者に分のいい勝負となります。

いずれにしても、一着になる馬を選べば何の問題もないんですけどね。誰も四着を狙って投票してないか・・・

さて、今日からまた始まる新ルール二週目の鉄板。また新しいドラマに期待です。

画像そして、昨年度で終了したイベントの中で、報告期間を設けていた為に唯一締め切っていなかったのが「万馬券ベスト10」(http://k-bar.jp/best10.html)ですが、お知らせしていたように本日をもって締め切らせて頂きます。

週明けの「ホームページ更新情報」にて、各部門の優勝者を発表。優勝者には、ボトル(麦焼酎)のプレゼント。各部門五位以内のお仲間さんには、今月末から始まる十五周年記念祭で開催される「競馬お宝グッズ抽選会」の抽選券を進呈いたします。

さて、昨夜のりっちゃんBARは、風邪から復帰したりっちゃんを待っていたお客様で超満員。

初来店のお客様(かーくんさん)もあって紹介したかったのですが、「今日は様子見。次回先輩を連れて来る」と、言う事で、日記デビューは次回に持ち越しになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年度の万馬券報告は今夜で締め切ります K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる