K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 栄光のPO馬

<<   作成日時 : 2017/12/07 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像K−BARのワンショットプレゼントの中で「栄光のPO馬」だけは申告制になっています。

K−BAR主催のPOG(http://k-bar.jp/pog_main.html)は、二歳戦の開幕からダービーまでを開催期間としていて、ダービーが終わるとただの馬(笑)。

ディープインパクトやオルフェーヴル、ブエナビスタなど、POG期間中からクラシックで活躍した来た馬は、「○○さんのPO馬」と言う認識があるが、PO期間中に活躍がなく期間終了後にG−Tを制覇するなど活躍した馬は、誰かのPO馬だと言うのが忘れられている事が多々。

そんな晩成型の名馬をPO馬に選んだお仲間さんの為にあるのが「栄光のPO馬」と、言うワンショットプレゼント♪

申告制としたのは、私自身に管理能力がないから(汗)。

先日、今週のワンショットプレゼントの発表が終了した後で、シロクマ殿下さんより菊花賞を勝ったキセキ号がシロクマさんのPO馬だった事を知らされました。

PO期間中、毎日杯三着はあったものの期間内は一勝止まり。七月に二勝目を挙げ、神戸新聞杯二着を経てG−T馬に上り詰めた晩成型。

私自身は、「誰かのPO馬だった筈」と、気にはなっていましたが、申告制にしている事もあって特に調べる事もしませんでしたが、やはり元PO馬と言うのは期間終了後も思い入れがあって、常に出世を願っています。

画像ジャパンカップはシュヴァルグラン号が優勝。

姉と妹がG−T馬の良血馬だけに、誰かのPO馬じゃないか?と、調べましたよ。

夏にパソコンが駄目になりリカバリーをかけた事で、以前のファイルがパァー。

そこで、シュヴァルグランの成績表から勝った時のホームページ更新情報に掲載している「今週のワンショットプレゼント」で調査すると、ありました。レッツゴーたわけさんのPO馬。

彼自身は、未勝利戦で現オープンのアルバートドッグやスピリッツミノルを負かして勝ったものの、期間内はこの一勝のみ。二勝目を挙げたのは三歳の秋で、三連勝してオープン入り。四歳春の阪神大賞典で初重賞制覇。五歳秋、ついにG−T馬の仲間入りを果たしました。

先週は、ちゃんと「栄光のPO馬」として、ワンショットプレゼントに掲載しました。

画像そしてチャンピオンズカップを制したゴールドドリーム号は、残念ながら誰のPO馬でもなく今週「栄光のPO馬」は、該当者なしとなります(マイルCS覇者ペルシアンナイトはまりんさんのPO馬、エリ女のモズカッチャンと天皇賞のキタサンブラックは該当者なし)。

今週末と来週末は、二歳G−Tとあって、POG参加者には楽しみなG−Tですね。

栄光のPO馬は現役馬の戦いなのでありません。ただし、K−BAR主催のPOGでは、G−Tレース優勝のオーナーに「セット料金無料招待」の特典があります。来週無料招待のプレミアムサービスを受けるのは・・・

さて、昨日はお店の定休日で、久し振りに映画鑑賞(塾の引っ越し小休止)。

先週末から公開の「探偵はBARにいる3」を見て来ました。1が凄く良くて期待した2が今イチ(期待値が大き過ぎたか)。さて、3は?と言うと・・・・やっぱり1が一番面白かったかな(あくまで私の意見)。

3が初めてで、「1も2も観た事ない」と、言う遊人と、昨晩はDVDで「探偵はBARにいる1」を観ながらあんこう鍋を食べて休日を満喫。今日から一週間の始まりです。




[楽譜] J?POPコーラスピース 混声2部合唱(女声・男声)/ ピアノ伴奏 栄光の架橋〔混声2部合唱〕 ゆず...【DM便送料別】(J-POPコーラスピース コンセイ2ブガッショウ(ジョセイ・ダンセイ)/)
ロケットミュージック 楽譜EXPRESS
ジャンル:合唱曲集出版社:ウィンズスコア弊社に在庫がない場合の取り寄せ発送目安:3?4日収録曲:J?

楽天市場 by [楽譜] J?POPコーラスピース 混声2部合唱(女声・男声)/ ピアノ伴奏 栄光の架橋〔混声2部合唱〕 ゆず...【DM便送料別】(J-POPコーラスピース コンセイ2ブガッショウ(ジョセイ・ダンセイ)/) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【K-POP DVD】☆★ガールズクループ対戦 歌門の栄光★(2017.01.27)【日本語字幕あり】【Apink Red Velvet Gfriend EXID Oh My Girl GUGUDAN DIA LABOUM KPOP DVD】
ビッグスター
※写真は撮影・照明等の関係で、実物と多少異なる場合や改良のため予告なく変更される場合がありますのでご

楽天市場 by 【K-POP DVD】☆★ガールズクループ対戦 歌門の栄光★(2017.01.27)【日本語字幕あり】【Apink Red Velvet Gfriend EXID Oh My Girl GUGUDAN DIA LABOUM KPOP DVD】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
栄光のPO馬 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる