K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の世話係?

<<   作成日時 : 2017/12/06 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像「ごめん。猫お願い」

おいおい、俺の猫になってるやん(汗)

ピア、アン、モモ。三匹の猫の為に「ペット飼育可」のマンションを借りている遊人。

ピアとアンは姉妹。雨の日にダンボールに入れて捨てられていた子猫を育てて二十年。最近、アンの具合が悪く、獣医さんに診せる事を薦めたが、加齢によるものなら注射等苦痛で延命措置をするより安らかに逝かせてあげた方がいいとの事。かなり痩せて来たものの食欲は旺盛。食べようと言う意欲のある内は大丈夫か。

写真は末っ子のモモ。

塾の生徒が拾って来た捨て猫で、まだ二歳。

猫マンションに引っ越してすぐ、排水溝から床下に潜り込んで一年半の間潜入生活を送って来た兵。当初は「生きているか?」心配だったが、遊人が留守の間に、床上に出てきて餌と排尿を済ましている様子で生存を確認。

画像「いずれ出てくるわ」と、楽観視する友人の期待を裏切り続けて一年半。「いつまでも地下生活を続けさせないで、なんとか捕獲を」と、企てた私の仕掛けに嵌って、ようやく地下生活を断念。以来、地上での生活を続けているが、最近ようやく慣れて来たのか? 野良猫から飼い猫の習性に変貌を告げています(笑)。

さて、昨夜もたくさんのお仲間さんにお越し頂き大賑わいだった月曜K−BAR。

写真は、ぽにょさんから頂いた矢野二軍監督のサインボール。

現役時代から大ファンだった矢野選手の事を知っていたぽにょさん。先日、鳴尾浜でボールにサインをもらったので、チキンジョージであるライブの前に届けてくれました♪

今は「コンサート貧乏で、金ないねん」と、今月はユーミンのライブで、東京遠征も決まっているとか?

そんな時、店に入って来られたのがフライングマン啓太郎さん。

画像「おっ!お久しぶりです」と、手際よくマットと清め塩を出すのを見て「あっ、まだやったんや」

「うちのマット出し職人です」に大爆笑!

お店のPOPは、すべてぽにょさんの作品(写真)。

「僕の写真バンバン使ってください」と、言う啓太郎さんは、完全にぽにょさんの餌食になってました。

そんな啓太郎さん。さすがに、優勝候補ともなると、なかなか被せがつけてもらえず苦戦の三週連続ドボン!

もう一回やらかすと、いよいよ初優勝に赤信号が点くだけに投票馬選びにも余念がありません。

一方、コンサート貧乏のぽにょさん。

「来年は、POG復帰してや〜」

昨年は、名前が思いつかなかったのが辞退理由?

「化膿姉妹」「聞くか!われぃ」「愛撫先」「見た!日航機」数々の珍名厩舎で参加のぽにょさん。

「見た!日航機(三谷幸喜)って誰?」「ぽにょさんやん」

アパパネを擁して第六回のPOGを制したぽにょさん(厩舎名股の下のぽにょ)。もうぽにょでええやん(笑)。



世界の終わりの世界録<アンコール> 1 再来の騎士【電子書籍】[ 細音 啓 ]
楽天Kobo電子書籍ストア
<p>伝説の英勇エルラインが遺した至宝『世界録(アンコール)』の在り処を世界中の国や組織が求める世界

楽天市場 by 世界の終わりの世界録<アンコール> 1 再来の騎士【電子書籍】[ 細音 啓 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

世界の終わりの世界録<アンコール>10 再来の英勇 (MF文庫J) [ 細音 啓 ]
楽天ブックス
MF文庫J 細音 啓 ふゆの 春秋 KADOKAWAセカイノオワリノ<アンコール>10 サイライノエ

楽天市場 by 世界の終わりの世界録<アンコール>10 再来の英勇 (MF文庫J) [ 細音 啓 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

最大5000円OFFクーポン発行! 和食器 たち吉セレクト 藤井 啓太郎 猫時計 ロシアンブルー 1700860007
株式会社たち吉
●サイズ 長さ43cm・幅16cm簡易箱入●数量限定 樹脂の上にプリントされた和紙が貼られています。

楽天市場 by 最大5000円OFFクーポン発行! 和食器 たち吉セレクト 藤井 啓太郎 猫時計 ロシアンブルー 1700860007 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫の世話係? K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる