K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週から日曜通常営業で・・・

<<   作成日時 : 2017/12/05 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像月曜日は、朝からホームページの更新作業。

「ホームページ更新情報」をアップした後の出勤前に日記を書いています(前日あった事は翌日中に書き留めておかないと思い出すのが大変)。

いや〜ぁ、今週の鉄板は凄まじかったですねぇ〜。これぞ鉄板の醍醐味!参加されたお仲間さんの緊張感は半端やなかったと思います。

土曜日こそ、大半の被せ投票とそのメンバー構成から厳しい戦いと思われたのですが、意外に勝ち星が伸びず主役(ドボン)も一人に留まったのですが、日曜は従来の一日配給記録を塗り替える18杯の配給。

3レースまでに11杯積み上げた配給に、午後のレースへ投票された参加者は生きた心地がしなかったでしょう(笑)。

画像今年度の公式戦優勝候補の啓太郎さんは、今週もドボンで三週連続の後退。

「優勝を狙います!」と、宣言していたりっちゃんの逆転優勝の可能性がどんどん大きくなって行きます。

とは言え、まだ九杯の差。残り七日で14頭投票。仮に全勝しても啓太郎さんが六勝すれば届かないだけに、もう一回ドボンの助けが必要。残り三週、ドボンした方が脱落。そう言う意味ではサポーターのいるりっちゃんが有利も、日曜のように配給レコードが出る展開では、被せの意味がなくなります。

写真は、三週目を迎えた「メインレース予想」。

一週目八名、二周目十名の的中があったこのイベント。戦前から「難しい」と、言われた先週は的中者なし。

優勝したゴールドドリーム号に唯一◎を打ったレースアナもどきさんも二着三着馬ノーマーク。二着テイエムジンソク号に◎を打ったりっちゃんとみっきぃさんも勝ち馬ノーマーク。三着に粘ったコパノリッキー号に◎を打った国玉さんも一着二着馬がノーマークと相手を間違えたと言う結果に終わりました(成績表の黄色が先週の参加者)。

先週十名、先々週八名にワンショットを進呈したお店ですが、今週はご褒美ゼロです(笑)。

さて、先週から地元阪神開催と言う事で、日曜も通常営業のK−BAR。

昨夜、主役として紹介するのは、約十年振りのご来店となるYさん。

古いお客様ならご存知の方も多いと思いますが、旧店舗時代には、よくお越し頂き、愛馬がドバイへ行く時には、壮行会として盛大なパーティーを開いて頂いたお客様。

「こっちのお店お越しになられた事あります?」

「あるよ。加枝ちゃんが中に入って水浸しになってたやん」と、Yさん。

移転してリニューアル初日。製氷機のジョイントミスで下水管が外れ、カウンターの中が水浸しになった事件があったのを想い出します。

以来、ご無沙汰なのは、体調から? ここ十年競馬場も年に数回で、ほとんど自宅のテレビで楽しまれているそうで、昨日は天気も良さそうなので久し振りに口取りで阪神競馬場に出かけられたそうです。

それで、愛馬の結果は?と聞くと三着で口取りならず。その代り中山のメインレースで優勝。昨夜は、気を良くして競馬場の帰りに祝杯。私の店を想い出してくれてのご来店となりました(旧店舗に行かれたそうです)。

「みんな元気?」

Yさんのご存じな常連さんと言えば、オープン以来15年の付き合いになるTKO倶楽部さん(彼とは、社台のツアーでご一緒して一歳時のブエナビスタ号と記念写真に納まってました)。そして、まりんさん、ハリーさん、KEIさん、桜花さん、タボちゃん、チエちゃん、みっきぃさん・・・・

「みんな元気ですよ」

そう言うYさんも凄く元気そうで、十年前と全然変わってない(驚)。

お写真をお願いしたのですが、「あかんで!前からそうやん」と、写真NG。フラムドパシオン号の壮行会の時には、お仲間さんと日記で紹介させて頂きました。

「また近くにお越しの時は、お立ち寄りくださいね」昨夜は、ありがとうございました♪

さて、そろそろ出勤の時間です。三週連続ドボンの優勝候補が、フライングで来店される日は、ゆっくりしてられない(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週から日曜通常営業で・・・ K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる