K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS まさにたなぼた?

<<   作成日時 : 2017/12/30 08:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像秋のG−T「炎の十二番勝負!」(http://k-bar.jp/autum_g1race.html)が終了しました。

見事!初優勝で三つ目のG−Tイベントを制したのはチカさん。

チカさんをして「たなぼた」と、言わせたのは、ラストステージとなったホープステークスでの出来事。

当初、2番人気で五倍ついていたタイムフライヤー号の払い戻し金(オッズ)が、4.2倍まで下がり決着。

前夜更新の「ホープフルステークス投票結果」では、午前0時時点でのオッズを参考に優勝者を予想。

タイムフライヤー号が優勝した時には、三位のジュンイチさんが首位チカさんを抜いてトップに立つ予定でした。

ところが、競馬当日ぐんぐんオッズが下がり最終的に一番人気となり、一着でゴールを駆け抜けた時の単勝配当は420円まで下がっていました。

ここまで下がると的中して得点が加算されても届かないと言う事態が発生。僅か、420P足らずに、チカさんがそのまま優勝。ジュンイチさんは、最後で的中しながら涙を飲むと言う結果に終わってしまいました。

それにしても、420円と言う単勝配当は奇遇だ。

ほぼ皆勤のジュンイチさんが、何故か?先週(水曜まで)お越しにならず、参加率(倍率)を上げられなかったのは痛恨。もし、来店があればチカさんと同点。

同点の場合は、勝ち星の多い方(チカさん三勝、ジュンイチさん五勝)が上位と言う事で、ジュンイチさんの頭上に栄冠が輝いてました。

尚、記録ですが、今回の得点(9110P)は、ルールが変更になった04年春大会以降最低得点(二位は、14年春優勝なっちさんの10070P)。倍率(参加率)の高い後半戦が、すべて一番人気馬優勝と言うのにも原因があったのでしょうか。

優勝されたチカさんおめでとうございます♪ 上位五位に入賞されたお仲間さんには、お店より素敵な景品をご用意しています(お渡し期限一ケ月)。

写真は、新年度の鉄板ボード(六日から三日間開催)。

既に、マチカネケンケンさんがネットの特別登録から六頭書いてフル参加。

「来年は、鉄板で優勝するでー」と、優勝宣言が飛び出しただけでなく目出度い報告も。

「俺、来年結婚するねん」と、一月二十日に入籍予定とか?

既に、両家の挨拶もすませていて、式は新婚旅行を兼ねて海外で二人っきりで行う予定。

K−BARのみなさんには・・・・

「お先に結婚してごめんね〜」と、言ってました(汗)。

ちなみに、逆タマだそうです。逃げられるなよ〜

さて、本日は営業最終日。スザンヌBARです、

皆さん、心残りはないですか? 最後にお顔を出してくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まさにたなぼた? K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる