K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS お詫びとお知らせ

<<   作成日時 : 2017/12/27 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。今年も残り四日、K−BARの営業も残り三日となりました。

明日は、今年度最後のG−T競走ホープフルステークスが開催されますね。

本日の日記は、お詫びとお知らせから始めたいと思います。

月曜日恒例の「ホームページ更新情報」(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1964321757&owner_id=7468169)を発表した後に、TAIHOさんからポイントダービー(http://k-bar.jp/point_derby.html)で、「僕の投票どうなってました?」と、問い合わせがあり、調べて見ると・・・・

「ない」投票用紙がありませんでした。

おかしいな〜と、店のあちこちを探してみると、いつも綴じているメモ用紙とは別にしている「麻雀馬券」のメモ用紙に土曜日来店のお客様の投票用紙がごっそり(どうりで用紙が少ないと思ってました)。

さっそく結果と照らし合わせて的中を調べてみると、問い合わせのあったTAIHOさんと、「キタサンブラックが勝つと信じて勝負します!」と、優勝宣言の出ているタナカインパクト君が的中!(写真)

TAIHOさんは、今回の的中によりチカさんを抜いてトップに躍り出た他、有馬記念の三連単を10P的中したタナカインパクト君も三位にランクイン。TAIHOさんの問い合わせがなかったら見逃すところでした(汗)。

TAIHOさんありがとうございます♪ 皆さんも「あれ?」と、思ったら遠慮なくお申し出くださいね。たまにお客様の思い違いもありますが、たいがいお客様の方が正解です(汗)。

尚、オーライさんの絶対外れない投票?は、残念ながら「場名」が未記入の為、無効扱いとさせて頂きます。

尚、「今週のワンショットプレゼント♪」は、明日(木曜)に競馬が開催される為、本日までとさせて頂きます。

キタサンブラック号に投票された31名のお客様を始め総勢42名のお客様には、今夜中にお越し頂けたら嬉しいです(日曜、月曜も八名のお客様にワンョットプレゼントを実施いたしました)。

そんな昨夜(月曜)は、いつものようにフライングでマット出し職人啓太郎さんがご来店。

「胴上げはお預けになったけど、水曜の投票時点で決定するかもわかりませんね」

と、言うのも最終日の木曜競馬で、どれだけ鉄板の投票が集まるかが疑問。少なくとも、啓太郎さんがWドボンでフル配給にならないと、りっちゃんの逆転は成立しないだけに、どれだけメンバーを集めるかがポイント。

「わかりませんよ。おひょいさんが十人ぐらい連れて来て、みんなに投票させるかも?」と、冗談を言ってられましたが、啓太郎さんと入れ替わりに来店されたのがおひょいさん。

「りっちゃん投票する?」「投票しますよ。水曜日に来るって言ってましたから」

画像珍しく月曜来店の目的は・・・LOVE鉄板。

「誰にも、被せさせんとって、僕が被せるから」と、被せの権利を得る為のご来店でした。

中山大障害と有馬記念で馬券爆裂!「今年一番儲かった」と、ご機嫌なおひょいさん。オジュウチョウサンは、本格化する前からのファンで、「グランドナショナルに出走させる運動をしようと思ってるねん」と、サイトで呼び掛ける予定。

「実現すれば、初めての事じゃないですか?日本馬のグランドナショナル出走は」と、言うと「それがあるねん。1966年(昭和41年)フジノオーが出走してるんよ」

私が競馬を始める七年前の話です(汗)。

「それで、結果は?」「それが二周目に落馬して競走中止で終わったんよ」

「古い事はなんでも聞いて。新しい事はあまり知らんけど・・・」

りっちゃんの逆転優勝を願うおひょいさん、啓太郎さんの投票に「藁人形?」の絵を書いて帰られました(爆)。

昨夜は、その後も続々とお仲間さんがご来店。

おひょいさんのグラントナショナルの話に「僕が生まれる前ですわ」と、言うのは、昨日で今年度の仕事を終えたレッツゴーたわけさん。

まだ出勤しなくてはならない日もあるようですが、会社は正月休みに突入。「マスターにご挨拶して帰ろうと思って来ました」と、話すたわけさんは、「この秋、本当に忙しくて競馬場もあまり行けなかった。昨年のPOGもこの季節に来れなくて減点になったと思う」と、話し「来年は、少しましになる」とも言われてました。

昨夜は、たわけさんと同じ団体戦二枠監督のキュンキュンさんも久し振りのご来店。

こちらも忙しくて競馬どころではなかった一人。「ごめんなマスター、なかなか来れなくて・・・」と言うキュンキュンさんは、年が明けてもまだ激務が続くそうで、そう言えば、昨年の鉄板も、四月からのスタート。「先週の結果分析」のデータを日曜の夜に整理している状況から、鉄板の本格参戦も来春以降かも?

昨夜は、二枠監督と二枠ドライチが堅い握手。「頑張りましょう!」の後で、「たい焼き買って来い指令が入ったので帰ります」と、たわけさん。

「うちは恐妻組合に入っているので・・・競馬場に行かせてくれるだけまし」と、お店を後にされました。

今年度最後のご来店が多くなった今週のK−BAR。

今年一年、大変お世話になりましたm(_ _)m 来年もよろしくお願いいたします。よいお年を♪




<イベントセット> おまかせボックス投票箱・投書箱等、色々使えるボックスです【抽選セット 販促品 年末 歳末イベント 大売出し 特価セール感謝祭 お祭り 記念セール】
KYOWA(共和)Gift&Shopping
●投票箱・投書箱等、色々使えるボックスです。 ●現品(組立時)約20×10.3×22cm●紙●セット

楽天市場 by <イベントセット> おまかせボックス投票箱・投書箱等、色々使えるボックスです【抽選セット 販促品 年末 歳末イベント 大売出し 特価セール感謝祭 お祭り 記念セール】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お詫びとお知らせ K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる