K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 陰謀に嵌っても優勝したい!

<<   作成日時 : 2017/11/27 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像いや〜ぁ、昨日はツキのない一日でした。

「最低でもひとつは・・・」と、思っていたPO馬は二頭とも惨敗するし・・・自信を持って投票した鉄板馬はドボンするし・・・勝負レースまでドボン! 前日の日記で書いた小宮さんの◎と私の勝負レースが一致(11番人気)。

当然、勝負レースは増資したのですが・・・三着なら三連単的中でした。

今年20回目のドボン(メンバー最多)だった鉄板は、Wドボン(自らのドボンを自らセーブ)だったのに、五杯で済んだ。と、言っても最後に二着に負けた投票馬は、麻雀馬券で馬単勝負していたタイムフライヤー号。

連敗ストップを願って置きに行ってただけに、ドボンで八杯喰らっても勝って欲しかった・・・

さて、昨夜も大盛り上がりだったスザンヌBARで、主役は、約半年振りに日本に帰国したタナカインパクト君。

昨年のPOGで、減点(15点)を持ちながら準優勝した兵。今年も、既に減点(あと二週間帰国が早ければ回避できたのですが)。

ただ、この職業(外国航路の船員さん)である限り、避けられないので、来年のPOGまでに、来店ポイントのキープ制を提案しようと思っています(なるべく減点したくないのでね)。

そんなタナカインパクト君。G−Tイベントの優勝景品であるボトル勝負服を「どうしてもマイボトルに着せたい」と、優勝宣言!

「来年の一月まで、日本にいますので、通いますよ」と、ポイントダービーの優勝宣言が飛び出した。

お仲間さんから「完全に店の陰謀に嵌っている」と、諭されながらも「嵌ります!」と、今回のポイントダービーは、滞在期間とマッチするのでチャンスをものにしたいようです。

そんなタナカインパクト君、滞在期間も競馬の開催を追掛けて各地を転々と。昨年は、エイシンヒカリ号のフランス遠征からイギリス遠征、その後、ケンタッキーダービーを観戦にアメリカへ。「武豊騎手のおっかけみたいでした」と、笑う彼。今日は、ジャパンカップ現地観戦に東京遠征。休暇の二か月を謳歌しています。

「これって、セクレタリアトの勝負服ですよね」の言葉に大喜びのKEIさん。

「これ見てください」と、差し出した携帯には、セクレタリアト号の主戦ジョッキーだったターコット氏とのツーショット写真が・・・さすが世界を渡り歩く競馬ファン。私達凡人には真似できません。

初制覇が続くK−BARのG−Tイベント。「通ってでも絶対手にする!」と、宣言したタナカインパクト君。私はいつも初優勝を目指すお仲間さんの味方です。

画像そう言えば、昨夜のお客様ヤナさんも、現在十二番勝負!首位。「ヤマカツエースじゃないの?」と、言われながらもレイデオロに投票(ヤナさんは池添ジョッキーの大ファン)。こちらも、勝てばG−T初優勝。相棒サミーさんに続き、優勝を目指してください。

写真は、「メインレース予想」二週目の結果。

先週いきなりW的中で首位に立ったスザンヌ嬢が珍しく専門誌を買って出勤。サミーさんに「真剣にカレンダーを取りに行ってますよ」と、チヤかされてましたが、今週も的中で的中率100%。今週は、堅い決着(本命戦)とは言え十人のお仲間さんが的中されています。本当に、K−BARのお仲間さんは予想上手。

一方、G−T初制覇を目指すヤナさんですが、先週まで首位だった十二番勝負!は、シュヴァルグラン号に投票していたチカさんに抜かれて二位。しかし、戦いはこれから。残り五戦。倍率(参加率)がモノを言うイベントだけに、高倍率のここからが正念場です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
陰謀に嵌っても優勝したい! K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる