K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS ご主人不在も、大活躍です

<<   作成日時 : 2017/11/22 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像いや〜ぁ、めっきり寒くなりましたね。今年は秋が短く夏が終わると、すぐ冬がやって来たと言う感じです。

先日の雨の定休日。衣替えと同時に押入れの奥にしまっていた足元暖房(写真)を引っ張り出しました。

通販が趣味だった家内が元気だった頃は、毎日宅急便が届き、部屋の中はダンボールの山(汗)。紙のゴミは、一般家庭の域を超えてました。

仕事を終えて、自宅に戻り日記を書きながら夜食を食べている私に、「ねぇ、ねぇ、これどう思う?」と、突然寝室から飛び出してテレビのチャンネルをショップチャンネルに切り替える家内。

「どう思う?って、もう買う気でいるんやろ」

日記執筆中に、電話がカチャカチャ言い出すと、「あっ、通販申し込んでるな」と、寝室の子機で、通販の申し込みをしているのがバレバ゛レでした(笑)。

そんな家内の買い物も、晩年は衣服やアクセサリーではなく、健康食品がほとんどだった気がします。

「元気になりたい」一心だったのでしょうね。

写真の足元暖房も家内の遺品。

夏は風通しが良く、冬は日差しが燦々と照りつける我が家にとって、冷暖房は夜間限定なのですが、日没後の暖房は必需品。

画像「これはヒットやろ?」言われるまでもなく、足元がほっこりする足元暖房器は、ご主人がいなくなった今でも大活躍です。

写真は、お隣さんからの頂き物(キウイでか)。

新築の時からお隣同志で、もう二十年のお付き合いになるご隣さんは、妹さんが長く闘病生活を送られています。

入退院を繰り返している家内とは、メールでやりとりしてお互い励ましあっていたのですが、家内の急逝を知り「戦友を亡くしました」と、涙されてました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご主人不在も、大活躍です K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる