K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァイザードボン!馬券はフルボッコ

<<   作成日時 : 2017/11/20 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
さきほど、ホームページの更新が完了しました。

昨日は、予定外の競馬場遠征。競馬終了後恒例の打ち上げ。夜、自宅に戻ってから、ホームページの作業を始めたのですが、いかんせん睡魔との戦い(酔っ払っているのもあって)。

うたた寝を繰り返し捗らないので、今朝から再スタート。と、言っても今夜の準備(仕入れ、仕込み)があるので午後から再度パソコンに向き合ってました。

とは言え、まだ日記もアップしていない。こんな時の為に、ストック日記があるのですが、土曜、日曜の報告を先送りにしたくないので、なんとか間に合わせて書いています。

前置きが長くなりましたが、今日は日曜(昨日)の出来事から。

画像
今回の競馬場遠征の最大目的は、この馬。

第9レースの秋明菊賞に出走する愛馬ヴァイザー号の口取りに当選。

世界のムーア騎手が騎乗してくれると言う事で、期待も大きくスーツで競馬場に出かけました。

画像
この日の馬体重+12キロは成長分なのか太いのか?二走前も12キロ増えていてデビューから三走で22キロ増えている。人気は三番人気。チャンスのあるメンバーだけに、ムーア騎手の手腕に期待したいところだが、この日のムーアジョッキーは今イチ乗れてなくて、結果は直線馬場の荒れている最内に突っ込んで四着。勝った馬は大外一気だっただけに、外に出していれば二着はあったかも?

せっかくスーツを着て競馬場にやって来た私ですが、馬券に徹するしかない(笑)。

画像
しかしながら、この日は馬券も皆目駄目で、ポケちゃん用語で言うと「フルボッコ」。一度も払い戻しに並ぶ事無く競馬場を後に・・・

たまたま落ちていたゴルゴバローズ(最終レース)単勝一万円馬券で、mixiに呟くと、思いもかけない多くの皆さんに「イイネ」を頂いた。やはり、人の不幸は蜜の味? 私がこんな馬鹿な勝負する訳がないでしょ(笑)。

負け組四人の打ち上げは、祝勝会からちくしょう会。場所は、高級中華料理「王将」

後から連絡のあったピーさんと、仕事で競馬場に来れなかったネボちゃんが合流しての宴は、偶然「全員ブライダルソング16の出資者やん」と、言う事で抽選で外れて出資できなかったピーさんに写真を撮ってもらって「ブライダルソング16の会」ネボちゃんが写真に納まるのを拒んで手だけ出演。

画像
負け組の会の中で、唯一勝ち組だったのは、愛馬が三着だったけど、愛馬サングレーザーからの三連単マルチで馬券を買ってられたピーさん。

「万馬券ランキング」(http://k-bar.jp/best10.html)払い戻し部門四位の大記録。「勝ってたら、物凄い配当になっていたのにねぇ〜」と、この日のお会計はピーさんの奢り。

ピーさん、ご馳走様でしたm(_ _)m

さて、そろそろ晩飯食ってお店に出かけますか。今日は、フライングの方がいらっしゃる日なので、いつもより30分早く出勤しなければなりません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァイザードボン!馬券はフルボッコ K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる