K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 口取り当選したので、現地応援

<<   作成日時 : 2017/11/18 02:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。

マイルチャンピオンシップの枠順発表を待っている金曜の朝(新イベント発表の為)。

最近よく利用する駐輪場で、バイクを出す為に料金を精算しようとすると・・・

「あれ?300円?」

確か、一昨日が雨で入れっ放しだったので、600円の筈(24時間300円)。

「?????」

私も経験あるので、すぐに原因がわかったのですが、隣に止めていたバイクが番号を間違えて清算したのでしょう。

恥ずかしいので、日記に書かなかったのですが、私も以前番号を間違えて隣の料金を清算。

「しまった」と、思ったけど「300円ぐらいいいや」と、あきらめて再び料金を払って出たのですが、おそらく隣に止めていたバイクが私と同じ間違いで、私の一日分の料金を納めてくれていたのでしょう。

これでお相子(と、言っても私が払った人と払ってもらった人が同一人物とは限りませんが)。

払い過ぎた料金が、思わぬところで返って来ました(笑)。

写真は、大阪スポーツ「闘竜石川記者のバーンといかんかい」

私の教科書は、報知新聞(阪神ファンなのに)なので、大阪スポーツは、お店のお客様用。

それだけに、見るところと言えば、山河さんのコラムと、お店にお越し頂いた事のあるラップナビゲイター明石さんのコラムぐらい。

ただ、石川さんのコラムは、おもしろくてつい見てしまいます。

先日、やはり大スポ愛読者のケンイチさんとの話でも、石川さんのコラムは「面白い」と、絶賛。ただ「予想は、あまり当たらない」との評。

雑談九割、予想一割の石川さんのコラム。確かに、予想がバンバン当たって、儲け捲っていたらあの貧乏コラムは書けない(笑)。

先週のコラム。「冬でもTシャツ一枚で調教していて、暑い暑いと言ってる調教助手さん。夏には、ジャンバー着込んで寒い寒いと言っていて、ただの変態やった」には、爆笑させて頂いた。しかし、こんな調教助手いるの?単なるやせ我慢やん(笑)。

さて、今週は、愛馬ヴァイザー号が、日曜日の京都競馬で出走。

ムーアジョッキーが騎乗と言う事で、久し振りに口取りを申し込んだところ、27分の10の確率で当選。急遽、京都競馬場に遠征する事になりました。

ご一緒するお仲間さん、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

それにしても、前回の小倉二歳ステークスでは、たまたま小倉遠征で、しかも馬主席を用意して頂いたと言う事で、ジャケット、ネクタイ着用。足を怪我して腫れているのに革靴で出掛けたのに、口取り落選。今回は、当たらなかったら自宅でまったり競馬を予定していたのに当選。こちらの思惑通りにはいかないものです。

こんな事を言ったら、落選した会員さんに申し訳ないけど、せっかく現地まで応援に行くのだから、是非勝って帰りたい。ちなみに、私の口取り成績は三戦二勝三着一回。勝率66%、入着率100%です。

勝てる可能性のある時しか申し込みませんから・・・汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
口取り当選したので、現地応援 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる