K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒は飲んでも呑まれるな!

<<   作成日時 : 2017/11/16 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像相撲界に激震!

横綱日馬富士関の暴力事件は、角界の穏便にと言う思いとは裏腹に大騒ぎとなっています。

貴ノ岩関の言動に激怒した経緯は情状酌量の余地はあるが、横綱としてやる事ではないし、一発ぶん殴ったぐらいでなくやり過ぎ。

ワイドショーで聞くと、以前から酒癖の悪いのは有名だったそうで、誰にも止められないとか?

朝青龍も、泥酔で暴力事件を起こし引退に追い込まれたと言うのに・・・

それにしても、被害届まで出しておきながら、「こけたんじゃないですか?」と、事件の真相を喋らない貴ノ花親方の言動は、どう見ても口止め? 穏便に済まそうと言う相撲界の隠ぺい工作か? まぁ、警察まで動き出して大騒ぎとなってしまった今では、穏便に済ませる訳もなく、最悪の場合引退も持さないかも? 貴ノ岩関も、そこまでは望んでないんだろうけどね。

今は、なくなったけど、私の店でも、酒で人格が変わり、大暴れしたお客様がいました。

突然お客様に殴りかかった事もあったし、私に対してもテーブルのグラスを叩き割って「二度とこんな店来るか!」と、捨てゼリフを残して帰った某氏。

翌日、「弁償します」って、誤りに来るぐらいなら、やめとけば。夕べの事覚えているんだろうし・・・

後悔先に絶たず。

その後も悪態を重ね態度が変わらず。他のお客様に迷惑がかかるので、不本意ながら出入禁止とさせて頂きました。

営業の終わる時間になると「マスター行ったら駄目っすか?」と、何度か電話がありましたが、「俺と飲みたかったら、外で飲も」と、以後、お店には入れていません。

お酒は、楽しく飲みたいですよね。ヤケ酒なんて最悪です。

写真は、新年度の年賀葉書。

もうすぐお正月ですよね。

二年連続で年賀状の代わりに喪中葉書を出した我が家も、昨年から年賀状を出しています。

ただ、今年も積極的に出すつもりはなく、頂いた年賀状に近況報告を添えて返信しようと思っています。

「マスター、年賀状買った?買ってないんなら僕から買うて」

特に、ノルマとか割り当てとかはないそうですが、「郵便局に勤めるものとして販売協力しないと・・・」と、お店の常連様であるやっちんさんから購入。

もし、これから購入予定の方は、私宛にご一報ください。届けてもらってお店に置いておきます(別にリベートもらっている訳ではありませんので・・・笑)。



早稲田の日本史第5版 (難関校過去問シリーズ) [ 佐々木貴倫 ]
楽天ブックス
難関校過去問シリーズ 佐々木貴倫 教学社 世界思想社721 ワセダ ノ ニホンシ ササキ,タカヒト

楽天市場 by 早稲田の日本史第5版 (難関校過去問シリーズ) [ 佐々木貴倫 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒は飲んでも呑まれるな! K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる