K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう湖乃美ちゃん♪

<<   作成日時 : 2017/11/13 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像K−BAR主催のPOG(http://k-bar.jp/pog_main.html)には、個人戦の他に「全員が最後まで楽しめるように」を趣旨に併設した団体戦があります。

「デイリー杯は、五枠のワンツースリー」と、言うmixiの呟きで、昨夜来店のきっちゃんが「???」。

「競馬新聞を見ても、五枠にそんな馬いないし・・・」と、不思議に思っていたそうですが、あの意味がわかるのは、K−BAR主催のPOGに参加されているお仲間さん(過去に参加された方等)のみ。

デイリー杯二歳ステークスでは、PO馬が五頭出走。三頭いた五枠が上位独占。

画像ワンツーだった有馬さんが個人戦首位に立ち、団体戦も首位あんかつ枠(四枠)に肉薄。今日出走予定(京都3R)の私のPO馬グリエルマ号の結果次第では、団体戦も首位に躍り出る予定でしたが・・・

このレース(デイリー杯)では、四枠のPO馬メガリージョン号(タナカインパクト厩舎)が出走していて、残念ながら三コーナーで故障発生。競走を中止してしまいました。

メガリージョン号の診断は予後不良。

K−BAR主催のPOGでは、創設したTKO倶楽部さんがルールブック。レース中に故障して競走中止。後の診断で予後不良の診断が出た時には、お見舞い得点として10点が加算されるルールになっている為、タナカインパクト君に10点が加算され、五枠の首位は、私のPO馬が勝ってもチカさんのPO馬タニノフランケル号(京都9R)が勝たないと成立しません。まぁ、まだ序盤戦なんですけどね(汗)。

画像当初、お見舞い得点は「該当レースの優勝得点」とされていて、たとえばダービーで故障して予後不良と診断されると、150点がお見舞い得点として加算され、場合によっては優勝なんて事も可能性としてはあった訳ですが、「応援してたPO馬が不幸になって、優勝しても嬉しくない」と、言う参加者の声から改善。今の一律10点になってから随分になります。

さて、昨夜は、昨年まで水曜のマドンナとしてK−BARを盛り上げてくれた湖乃美ちゃんの卒業式。

今週の木曜日にご主人の実家がある佐賀へ引っ越すので、昨夜はお別れの挨拶に来てくれました。

画像人気者の湖乃美ちゃんだけに、別れを惜しむお仲間さんが集まってくれて、お店は超満員。

「今は、座れない」と、時間をずらしてお店にお越し頂いたお客様も続発しました。

金曜日にも、スクランブル来店だった湖乃美ちゃん。昨夜は、妹さんと同伴来店。

私の店でバイトするようになってから、競馬に興味を持った湖乃美ちゃん。最初は、お店のお仲間さんと競馬場に行ってましたが、最近は「妹とウインズに行って来ます♪」と、妹さんを巻き込んでの競馬熱(笑)。

画像「加枝と一緒に来たかったんですけど・・・」と、言う加枝ちゃんも、長年K−BARで金曜のマドンナとして頑張ってくれた親友。この日は、先約があって都合がつかなかったとか。

佐賀に行っても、実家は神戸。親友の加枝ちゃんもいるので、時々帰って来るようです。

「K−BARにも寄ってよ」「もちろんです!」

お店を盛り上げてくれただけでなく、家内を亡くした時には、心の支えにもなってくれた湖乃美ちゃん。本当にありがとうね。寂しくなるなぁ〜。

最後に、土曜のマドンナスザンヌちゃんと、熱いハグをしてました。

俺もして欲しかった(笑)




へら竹製加工枠 玉網 尺/2.5mm目 (30047-30)|へらぶな ヘラブナ ヘラ 池 フナ 鮒 釣り 釣具 道具 用品 湖 池 管理釣場 玉網 アミ 玉の柄 タモ おり
おり釣具 楽天市場店
へら竹製加工枠 玉網 尺/2.5mm目 (30047-30) 竹を使った人気の加工枠。木枠とはまた違

楽天市場 by へら竹製加工枠 玉網 尺/2.5mm目 (30047-30)|へらぶな ヘラブナ ヘラ 池 フナ 鮒 釣り 釣具 道具 用品 湖 池 管理釣場 玉網 アミ 玉の柄 タモ おり の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

宍道湖産すずきのスパイシースモーク20g<ホワイトペッパー>【出雲市斐川町・大竹屋】【単品よりメール便可・2枠消費】
しまねのぢげもん楽天市場店
商品詳細情報 品名 宍道湖産すずきのスパイシースモーク<ホワイトペッパー> 原材料 スズキ(宍道湖産

楽天市場 by 宍道湖産すずきのスパイシースモーク20g<ホワイトペッパー>【出雲市斐川町・大竹屋】【単品よりメール便可・2枠消費】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとう湖乃美ちゃん♪ K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる