K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 振替の振替輸送

<<   作成日時 : 2017/11/10 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。午後から予想紙が発売される金曜の朝。

毎週木曜の夜に放送のあるグリーンチャンネルの番組「トレセン情報局」では、先週短期免許で来日しているCデムーロ騎手に、お兄ちゃんのMデムーロ騎手が、通訳を買って出て出演。

なかなか微笑ましい光景に、ほっこりさせてもらいましたが、くれぐれも弟に日本語を教えるなら、なまり(名古屋弁?)まで教えないように(爆)。

さて、昨夜は、梅田茶屋町の毎日放送まで、「戦え!スポーツ内閣」の公開録画に参加して来ました。

K−BARからは、18人ほど申し込んだ筈なのですが、当日来ていたのは、私以外にみっきぃさんとりっちゃんだけ。ほとんどが、十代から二十代の女性ばかりで、多分、私とみっきぃさんは、数少ない最年長クラス。

まぁ、番組的にも若い女性の方が映りが良く、おっさんばかりが後ろに座っていたらテレビ的にも良くないかも?

番組では、会場に来ている競馬ファンが武豊騎手に質問をすると言うコーナーが設けられていて、事前に調査をされていたのですが、収録前の打ち合わせで質問をさせてもらえる参加者は、ボードへ質問を書くよう打ち合わせがあったので、私を含む三人の質問は没。

収録後、よ−く考えてみれば番組の趣旨と違った的外れな質問をしてました(これじゃ選ばれる訳がない)。

それでも、りっちゃんの質問が「会場に来られている競馬ファンの方から、このような質問が出ています」と、突然モニター画面に表示され武豊さんが普通に答えられてました。ただ、直接の質問ではないので、りっちゃんが指名されなかった事(ギャラリーとして、どこかで映っていると思いますが・・・)。

そして、この日ボードを出して、武豊さんに直接質問したのは、収録前の打ち合わせで選ばれた五人。

ただ、二時間以上かかった収録で、放映時間45分前後の枠内には、いろんなコーナーがあって、すべての質問が紹介されるとは思えず。打ち上げでは、「誰の質問が採用されるやろ?」と、ゲスのかんぐりをしてました。

放送は、12月13日。

コマーシャル入れて50分足らずの時間で、二時間以上かかった収録。どのコーナーも切り捨てにくい中で、三分の二近くカットしなければならない編集作業。どんな番組になっているか楽しみです。りちゃんの質問、採用されるといいんたげど・・・

運良く公開収録に参加できた私達は、カットされる部分も含めて、テレビで観る視聴者の三倍楽しめてラッキーでした。

写真は、収録後の打ち上げ。

公開収録の抽選に外れた博士さんから「打ち上げだけに参加していいですか?」と、聞かれ、参加大歓迎なのはもちろん。他の参加できなかったお仲間さんにも呼び掛けたのですが、結局来られたのは博士さん一人。

梅田茶屋町の「まぐろ大学」で、乾杯!お疲れ様でした♪(打ち合わせも含め、三時間半の収録は結構疲れる)

酒の肴(ネタ)は、もちろん収録での出来事ですが、ディレクターさんから、放送日まで他言しないよう釘を刺されているので、日記に内容を書くのはタブー(写真も、携帯持ち込み禁止でNG)。

午後九時、阪急梅田駅にて解散。

日記は、これで終了の予定だったのですが・・・ここから大事件(日記タイトル)がありました。

阪急梅田へ行くと、人身事故により電車が止まっていて、JR・阪神電車で振替輸送。

約15分歩いて、JR大阪駅で新快速に飛び乗るも、一向に発車する気配がなく、そんな事をしている内に「信号の確認作業で三分遅れています」と、場内アナウンス。

15分、30分車内で待てどまったく動く気配なく45分が過ぎて行き「私、阪神で帰ります」と、りっちゃん。「いつ動くか目処が立たん」と、言ってるので、私も切符を払い戻ししてもらって、阪神へ向かったが・・・

みっきぃさんの場合、切符の関係で払い戻しが出来ず。しかも「まだ振替の指示が出てないので・・・」と、駅員ともめてました(長い行列ができてました)。

私とりっちゃんは、エンドレスで交渉するみっきぃさんに、これ以上待つ事は出来ず「お先に失礼」をして、阪神梅田駅へ。既に、阪急梅田に着いてから一時間以上経ってまだ梅田にいます。普通なら、とっくにお家に帰っている時間。

結局、振替の振替輸送で、神戸まで帰って来ました(汗)。

事故で振替輸送は、経験した事はあるが、振替した電車がまた事故で、振替したのは初めて。

「振替のの指示がでてないので・・・」と、駅員に言われても抵抗していたみっきぃさんに「阪急に戻ったら?もう電車動いているかも知れないし・・・」と、告げてお先に失礼した私達。大行列が出来ていた改札で、無事、みっきぃさんは、帰れたのでしょうか(汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
振替の振替輸送 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる